ベルギービールウィークエンドin名古屋 久屋大通公園に行きました

名古屋の久屋大公園で、4/24~5/6まで開催されているベルギービールの祭典「ベルギービールウィークエンド」に行ってきました。
ちなみに僕は、ビールは飲めませんがこういうイベントは大好きです!!
毎年ゴールデンウィークと夏に開催されているそうです。

20140505-141720.jpg
まずは、「スターターセット¥3100」を購入します。
スターターセットには、ビールを入れてもらうグラスと飲食用のコインが11枚がセットになっています。
大体コイン一枚¥200くらいの価値ですかね?
ちなみに前売りだと¥3000で、並ばずにスムーズに受付けが出来ます。
追加コインは¥1050でコインが5枚付いてきます。
ちょっと難しいシステムなので、行く前にホームページなどで下調べをした方がいいかもしれませんね!

20140505-141729.jpg
会場内にはステージがあり、ライブや来場者参加イベントなどがもようされています。
海外のフェスみたいで最高に楽しいです!!!

20140505-141741.jpg
ビールはコイン3枚か4枚で、グラスに注いで提供して頂くシステムです。
ビールは全部で60種類ありました。
どれを飲むか迷ってしまいますね!

20140505-142452.jpg
まずは一杯目「ヴェデット・エクストラホワイト」をセレクトしました。
飲めない僕は軽くテイスティングしただけですが、フルーティーで切れのある飲みやすいビールだと思います。

20140505-141815.jpg
飲みやすそうなので、二杯目は「ブーン・フランボワーズ」をセレクトしました。
飲みやすいのは飲みやすいのですが、酸味が強くて薄ーいビールでイマイチでした。

20140505-141822.jpg
ツマミに「チーズ入りクロケット」を注文しました。
熱々でビールによく合います!
なんとなくの僕の感覚ですが、フードはどれを選んでもクオリティーが高い感じがしました。

20140505-141836.jpg
三杯目は人気のあった「エスタミネ」を選択しました。
辛口のビールで、これぞベルギービールなのでしょう。
ビールが苦手な僕には不評ですが、ビール好きには好評らしく行列が出来ていました。
同伴者もこれが一番おいしいとの事です。

20140505-141843.jpg
「ヴェデット・エクストラホワイト」の白熊も応援に来たみたいです。
かなりデカい(2メートル弱)からか泣いている子供もいましたが、人気者でした。

20140505-141855.jpg
夜になると、こんないい感じの雰囲気になります。
この日は少し肌寒かったけど、夏場なら最高のロケーションですね!
音楽も流れてイイ感じに盛り上がっていました。

ビールが苦手な僕ですが、楽しいイベントになりました。
ですから、ビールのテイスティングは当てになりません!笑
この後栄をふらふらになりながら、買い物していた事は言うまでもないでしょう。
また夏に開催される時も、行ってみようと思います。

【 ベルギービールウィークエンド 】
■4月24日(木)~5月6日(火・祝)
■久屋大通公園 久屋広場
地下鉄名城線「矢場町駅」 5・6番出口から徒歩1分
地下鉄東山線・名城線「栄駅」 15番出口から徒歩3分
■平日16:00~21:00 土日11:00~21:00

Sponsored Link
2014-05-05 | Posted in グルメ, ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment