本郷亭 名古屋駅 豚骨ラーメン

久しぶりにラーメンを食べました。
どこに行こうか悩みましたが、名古屋駅西口にある豚骨ラーメンの名店「本郷亭」へ行きました。
本郷亭は、販売員時代にガッツリランチを食べたい時によく行きました。
ランチタイムはキムチとご飯おかわりし放題なので若者にはありがたかったのです。
そんな思い出の味を楽しみに名駅へ。
路駐は怖いので近くのパーキングに停めてお店へ向かうと…2時前なのに中には少し待ちのお客さんがいました。
凄い人気です。

photo:01



メニューはこんな感じです。
夏期限定の冷やし中華もありました。

photo:02



入口で食券を購入するシステムです。
以前も書きましたが、僕はこのシステム嫌いです。
本郷亭は写真が店頭にあるのと行列で考える時間があるので、まだ良かったですが…
いつもは白湯ラーメンを選びますが、今回は味噌ラーメン¥750をセレクト。
たまには違うのを…と思いまして。
ラーメンが来る間に、ランチサービスのご飯とキムチを取りに行きます。

photo:03



このキムチ美味しいんです。
僕はラーメンにご飯とかありえないってタイプでしたが、本郷亭のチャーシューはご飯に合うんです♫
そうこうしてると味噌ラーメンが到着。

photo:04



豚骨味噌ですね!
豚骨の臭みが苦手な僕も美味しく食べられるスープです。
麺は中太縮れ麺。(あまり詳しくないので多分)
要は美味しいラーメンですね!
たまに食べたくなる味です。
ご馳走様でした。
本郷亭 名駅店
052-452-7200
名古屋市中村区椿町5-12

Sponsored Link
2013-07-08 | Posted in ラーメンNo Comments » 

 
Comment





Comment