鍋秀(なべひで)岩塚店 /もつ鍋 名古屋市中村区岩塚

僕の中で、名古屋で1番美味しいもつ鍋屋さん「鍋秀 岩塚店」に行きました。
本店は地元にあるのですが、お店が広い岩塚店に行く事が多いです。
かなりの人気店なので、行く前に予約は必須です。

20140507-130802.jpg
外観は小洒落た和風の建物です。
ちなみに本店は、趣のある古ーいお店なので、そういう雰囲気が好きな方はそちらも良いと思います。
個人的にはお店による味の差は感じません。
鍋秀は人気店故に、ちょいとした特徴があります。
・席の制限時間は1時間半
・お鍋の味は予約時に決める
・予約時間=鍋が提供なので遅刻は厳禁
など、強気なルールが存在します。
たくさんのお客さんに美味しいもつ鍋を楽しんで頂くためやむ負えないのだと思いますが、知らずに行ってビックリする方も少なくないと思います。

20140507-130811.jpg
「もつ鍋 味噌味 ¥1680(二人前~)」
僕は鍋秀に行くときは、いつも味噌味です。
他にも醤油・ポン酢・カレー味などがあるそうですが、味噌の美味しさを知ってしまうとなかなか他に浮気は出来ません。
具材は、キャベツ・ゴボウ・ニラ・豆腐などオーソドックスな物ばかりです。
主役のモツはぷりぷりで、甘味がある美味しい脂身がついています。
味噌味は濃厚なので、ビールとはベストマッチです。
ただ…かぁなりニンニクが強いので食べる時は翌日のケアをしっかりしましょう!笑

20140507-130819.jpg
ちょっと足りなかったので、キャベツとゴボウを追加でオーダーしました。
共に¥380位だったと思います。
締めは、うどん・ちゃんぽん麺・雑炊などがありますが、残念ながら僕のお腹ではそこまで食べられません…
四人くらいで伺った時に食べましたが、絶品でした!!

定期的に食べたくなる「鍋秀」を堪能させて頂きました。
また伺います。ご馳走様でした。
 

【 鍋秀(なべひで)岩塚店 】
052-799-5989
愛知県名古屋市中村区烏森町5-5-2
[月~土] 17:00~23:00(L.O.22:30)
[日・祝] 16:00~23:00(L.O.22:30)
http://r.gnavi.co.jp/n658300/

 

Sponsored Link
2014-05-08 | Posted in しゃぶしゃぶ・鍋No Comments » 

 
Comment





Comment