日本料理 柏木 新栄・代官町 和食

夏バテで、胃もたれ気味なので週末のランチはさっぱり和食を。
新栄にある「日本料理 柏木」へ初訪問。
渋滞でちょいと予約時間に遅れそうで電話したのですが、素晴らしい電話対応で期待度がググッと上がりました。
一方通行でグルグルしながらもお店に到着。
想像より、モダンなお店構え。

photo:02


photo:01



おっと、店前に駐車場があるのを知らずにパーキングに入れてしまいました…。笑
店内もオシャレ!

好みのデザインです。

photo:04



ランチメニューはこちら!

photo:03



僕らは¥1680の華御前を注文。
海鮮チラシも非常に気になります…
無料で冷たい烏龍茶が付いてくるのはありがたい!!

photo:05



自家製ツナサラダ

photo:06



シンプルで美味しいです。
料理上手で美人な若奥様が作ってくれそうなツナサラダ♬笑

photo:07



刺身
茶碗蒸し
たまごのしんじょう?
胡麻豆腐
ミョウガとたくあんとイカの和え物
十割そば
香の物
The和食!!ホッとする小皿がたくさん!
普段はあまり香の物は食べないのですが、コオナゴの佃煮?がご飯にベストマッチ。
お米も炊きたてで美味しかった。
意外とご飯が美味しいお店って少ないんです。
天ぷら

photo:08



海老
カボチャ
出し巻き卵
出し巻き卵の天ぷらって初めてです。
よーく考えたら、天つゆと合わないわけがないっっ!!
案の定絶品です。
天ぷらもサクッと揚がってました。
オシャレな空間で、ホッとする美味しいお料理が食べられるお店です。
落ち着いたモダンな雰囲気なので、シュッとしたデートや目上の方との食事にも使えそう。
自分のライフスタイル的にヘビロテに入るジャンルのお店ではないけど、また行きたいと思います。
ご馳走様でした。
日本料理 柏木
052-325-3829
名古屋市東区橦木町3-54
定休日:日曜

Sponsored Link
2013-07-28 | Posted in 和食No Comments » 

 
Comment





Comment