ガーデンレストラン徳川園 名古屋 フランス料理

誕生日のお祝いで、徳川園のフランス料理店に連れて行ってもらいました。
徳川園なので当然なのですが、建物が豪華!!
半ズボンで来なくてよかった…笑
ビシッとスーツを来たイケメンのお兄さんに、窓際の席に案内して頂きました。
テーブルセッティングから華麗です。

photo:01



本日のメニューはこんな感じ

photo:02



相変わらずフレンチはメニュー見ても料理が想像出来ません。笑
鮎のコンフィ 肝とパセリのソース

photo:03



香ばしく焼かれた鮎と、苦味と香り高いソースがベストマッチ♬
とうもろこしのポタージュ バニラ風味

photo:04



簡単に言うと、甘みタップリの冷製コーンスープ!
もちろん美味しい。
こんなスープ作れたら女子受け抜群だろう…笑
旬魚のポワレ

photo:05



皮はパリッと、身はふっくら美味でした。
スペイン仔豚のロースト

photo:06



まだ乳飲みの仔豚のお肉を低温でローストしたそうです。
The フレンチって感じの一皿です。
パイナップルとココナッツとバジルのアンサンブル

photo:07



珍しいバジルのアイスです。
ほんのり香りました。オシャレやな~
こんな感じの洒落たコース料理を堪能しました。
見て美しい食べても美味しいお料理でしたが、素人の自分には料理人の技術や工夫には気付けてないんだろうな~笑
フレンチは難しい!!
こういう敷居の高いお店は定期的には行けないけど、大切な日などにビシッと決めに行こうと思います。
ガーデンレストラン徳川園
052-932-7887
名古屋市東区徳川町1001
http://www.zetton.co.jp/shop/tokugawaen/
↓クリックお願い致します!!

愛知県 ブログランキングへ
【管理人プロデュースホームページ】
「hp-cafe.|ホームページカフェ。」
月々¥5500~のホームページ制作サイトです。
http://blog-imgs-62.fc2.com/i/o/r/iori0811/blog_import_526746979c6ff.jpg
hp-cafe.

Sponsored Link
2013-08-27 | Posted in フレンチNo Comments » 

 
Comment





Comment