ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ/フランス料理 名古屋市中区栄

以前からチェックしていた「ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ」に初訪問しました。
繊細でアーティスティックなフレンチが頂ける名店との噂を周囲から聞いていました。
期待に胸を膨らませての訪問になりました。
20140623-140940.jpg
お店までは少し迷いましたが、栄と丸の内の間で白河公園の裏にあります。
夜になるとしっとりとした静かな空気が流れています。
お店はクールでモダンな外観で、スタッフさんが出迎えてくれます。

20140623-141003.jpg
「ズッキーニの冷製ポタージュ メロンを添えて」
口取りは優しい味の冷製スープです。
甘みがあり飲みやすい一品。

20140623-141014.jpg
「北海道産ズワイ蟹とアボガドのカネロニ仕立て トラウトキャビアと共に リンゴのクーリで」
芸術的な盛り付けの前菜です。
リンゴのソースは上品な甘さで、ズワイ蟹とアボガドを引き立てます。
塩味のあるキャビアもアクセントになっています。

20140623-141023.jpg
「師崎産鱸とホタテ貝のア・ラ・プランチャ アンチョビ風味の春キャベツ 浅利と生青海苔のソース」
香ばしい青海苔の香りが食欲をそそる逸品です。
見た目は華やかですが、良質な素材を楽しむことが出来るシンプルな味でした。

20140623-141032.jpg
「フランス産ホロホロ鶏のロースト 季節野菜を添えて」
パリッと焼き上げられたチキンのローストと、初夏の野菜を楽しめます。
添えられたカボチャのペーストはパンに付けても美味しかったです。

20140623-141044.jpg
「旬のフルーツとホワイトオペッパージュレのミルフィーユ仕立て」
旬のフルーツをペッパーのアクセントがあるジュレに包んで頂くスイーツです。
ソルベは・・・ピスタチオだったかな?ちょっと忘れてしまいました。笑

20140623-141054.jpg
「珈琲 小菓子と共に」
濃い目の香ばしい珈琲と生チョコ&軽めの砂糖菓子。
〆の珈琲ってありがたいです。
食事を終えてからの少しゆっくり出来る時間は至福のひと時ではないでしょうか?

お洒落で繊細な料理を堪能させて頂きました。
人気店なのもうなずける素敵なお店です。
他のお客様を見ていると、誕生日などのお祝いの方が多かったんじゃないかな?
価格もそれなりなのでコスパは良いとは言えませんが、たまにの贅沢には最適なお店だと思います。
料理だけでなく、優雅な時間を提供して頂けました。
御馳走さまでした。
 

【 ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ 】
052-218-6738
愛知県名古屋市中区栄2-12-12 アーク栄白川パークビル 1F
18:00~21:00(L.O)
定休日:毎週月曜日、月1回連休あり(不定休)
http://www.lafloraison-t.jp/

 

Sponsored Link
2014-06-13 | Posted in フレンチNo Comments » 

 
Comment





Comment