本町製麺所 金沢片町店/うどん 石川県金沢市

金沢に出張中にホテルの近くを歩いていると、イイ感じのうどん屋さんを発見しました。
「あっ、この店美味いわ」と僕の直感が言っていました。笑
この感覚を上手く説明出来ませんが、グルメレーダーがピピッとくるお店がたまにあるのです。
20140707-225019-82219748.jpg
写真がブレブレですが、外観はこんな雰囲気です。
店内が見える位の大きめの窓など、入りやすくて良いですね!
これが全面ガラスになると居心地悪くなりそうだし、恐らく絶妙な塩梅なのでしょう。

20140707-225021-82221005.jpg
「鶏天ぶっかけうどん ¥750」
お店オススメの鶏天ぶっかけうどんを注文しました。
どんなのが出てくるのかな〜と思ったら…鶏天デカッッ!しかも3個も!
予想以上のパンチです。
うどんの薬味にはワサビが入っていました。
珍しいですが、美味でした。
うどんにもしっかりコシがあり、人気店になるのも近いだろうと予想します!!
もしかしたらすでにかもしれないけど…笑

名古屋にあれば再訪問していると思います。
ご馳走様でした。
 

【本町製麺所 金沢片町店】
076-254-1661
石川県金沢市片町1-1-18
営業時間:11:00~15:00 18:00~24:00
http://www.yama-cho.net/

 

Sponsored Link
2014-07-10 | Posted in 他地域グルメ, 蕎麦・うどんNo Comments » 

 
Comment





Comment