air cafe (エールカフェ)/カフェ 名古屋市中区栄・矢場町

栄で友人とのランチで「air cafe (エールカフェ)」に初訪問しました。
パルコの近くにあるカフェで、前々から存在は知っていましたが機会が無く初めての訪問となりました。
この日は天気も良かったので、テラス席を選ばせて頂きました。
20140729-135637-50197246.jpg
ナチュラルでお洒落なお店なので、テラス席での食事は大変気持ちが良かったです。
途中で外国人のお客さんも来たのですが、メチャクチャかっこよくて絵になる光景でした。
アクセスの良さと、都心の中にある緑の空間が人気の秘訣なのかな?
ランチは¥1500のセットのみで、二種類のパスタが選択出来ます。

20140729-135638-50198235.jpg
「サーモンのカルパッチョ」
前菜のカルパッチョです。
オーソドックスな味わいの一皿です。
20140729-135639-50199056.jpg
「チェリートマトのパスタ」
こちらも定番のパスタですね!
普通に美味しかったです。
20140729-135641-50201587.jpg
「ティラミス」
相方が注文のデザートです。
味見はしていませんが、一瞬で食べていたので美味しかったのでしょう。笑
20140729-135640-50200688.jpg
「アフォガード」
熱々のエスプレッソをバニラアイスにかけるアフォガードです。
こちらもイタリアンでは定番のデザートですね!
20140729-135639-50199869.jpg
「アイスティー」
食べた後は、ドリンクを飲みながらゆっくり出来ます。
長居出来るのが、カフェでランチする醍醐味ですね!
この日も、女子並みにお喋りしていました。笑
料理は特徴的ではないですが、どれも美味しくいただけます。
場所・価格・雰囲気・価格からしても、使い勝手のお良いお店だな~と思います。
またフラッと寄らせて頂くと思います。
御馳走さまでした。
 

【air cafe (エールカフェ)】
052-243-1302
愛知県名古屋市中区栄3-31-1 岩井栄ビル1F
[月~金]11:00~22:00
[金土祝日前]11:00~23:00
[日祝]10:00~22:00
http://www.aircafe-sakae.com/
 

Sponsored Link
2014-08-03 | Posted in カフェNo Comments » 

 
Comment





Comment