2014-08-26

フリッツカフェ/ベルギーポテト専門店 名古屋市東区久屋大通・栄・泉

ネットで静かに噂になっていたベルギーポテト専門店「フリッツカフェ」に初訪問しました。
場所は東区泉の飲食店ビル ホワイトメイツの1Fです。
東京ではポテト専門店が大行列だそうですが、名古屋ではまだ知名度がないのかお店の情報も殆ど出ていませんでした。
久屋大通にあるのは知っていたので、ウロウロリサーチしていると…外に看板とテーブルが出てたので、なんとか探し出すことが出来ました。
IMG_6320.JPG
店内はこんな感じ。
鏡張りにしてあるので広く見えますが、実際は10席ほどの小さなお店です。
IMG_6326.JPG
本日はランチのパニーニセット¥926をテイクアウトして公園で頂く事にしました。
パニーニは二種類、ボテトは四種類、ディップは八種類から選ぶことが出来ます。
さらにデリとドリンクが付きます。

IMG_6321-0.JPG
写真かわかりにくくてすいません!
ポテトはザク切りをセレクト。
芋の味をしっかりと感じる事が出来ます。
こいつぁー美味い!
ベルギーポテトと言いつつも、日本人向けに繊細に作られてる感じがしますね。
IMG_6322-0.JPG
こんな感じで公園のベンチにお洒落に広げて頂きました。
ポテトはお店特製の手作りディップに付けて食べると、また味が変わります。
ディップもこだわっているそうで美味しかったです。他の味も食べてみたいな〜
パニーニは…普通かな?サブウェイの方が美味しいかも。

今度はポテトだけを食べに行きたいです。
あの量じゃ、全然足りません!!
もう少し知名度が上がると人気店になる可能性もあるので、今のうちに行くことをオススメ致します。
御馳走様でした。

 

【フリッツカフェ】
052-977-8049
愛知県名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ 1F
11:30~21:30(LO21:00)
月曜日定休
https://www.facebook.com/fritescafe

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です