2014-08-27

ごはん処ひさや/和食・定食屋 名古屋市中区鶴舞

店舗や住居のリノベーションをしているデザイン事務所「エイトデザイン」のブログで発見した「ごはん処ひさや」に開店初日に訪問しました。
エイトデザインの物件好きなんですよ。
自分がリノベーションする時が来たら、ぜひお願いしたい!!

話は逸れましたが、お店は鶴舞駅から徒歩10分弱離れた裏道にひっそりとあります。
えんじ色の暖簾が目印です。
IMG_6275.JPG
ごはんマークのロゴが可愛いですね!
店内は四席だけの小さなお店です。
地元の定食屋に帰ってきたようなアットホームな雰囲気が落ち着きます。
オープン初日だったのでご主人は緊張気味で少しバタついていましたが、一生懸命料理する姿がとっても印象的でした。
優しそうで真面目な御主人の人柄を感じます。
メニューは、四種類くらいで少数精鋭で攻めるみたいです。

IMG_6325-0.JPG
「鮮魚の粕漬け定食 ¥1100」
その中でもオススメという、鮮魚の粕漬けを注文しました。
魚は鮭と鰆から選ぶことが出来ました。
ちなみにご飯はおかわり一回迄無料です。
味は美味しいのですが、¥1000オーバーの価格が一般人の自分にはちょいと高いかな。
お米が最高に美味いとか、何でもいいので付加価値があと一歩欲しい気がしました。
まだオープンしたばかりなので今後に期待のお店です。
ご馳走様でした。

 

【ごはん処ひさや】
052-323-5266
名古屋市中区千代田3丁目30-25
1:30〜15:00/17:30〜22:00
定休日:木曜日
https://www.facebook.com/gohan.hisaya/
 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です