サロス・ナイト・マルシェ(SAROS.NIGHT MARCHE)/スペインバル 名古屋市中区栄・矢場町

栄3丁目にある大人の隠れ家スペインバル「サロス・ナイト・マルシェ(SAROS.NIGHT MARCHE)」に行きました。
このお店は本当に分かりにくい場所にヒッソリと佇んでいます。
グーグルマップとにらめっこしながら探しました。
迷いながらも到着すると、コンクリート打ちっぱなしのクールな外観が出迎えてくれます。
IMG_6495.JPG
入口は小さなお店のようですが、中はけっこう広くて個室も完備されています。
女性ウケも抜群なので、コンパなどの利用も良いと思います。
IMG_6502.JPG
店内がけっこう暗めなので写真はいまいちですがお洒落な店内です。
どうやら自分の好きなエイトデザインさんの施工のようなので、かっこいいのも納得ですね!
お店の入口付近では野菜の販売もしていました。
ナイトマルシェというだけありますね!

IMG_6497.JPG
お通しや先附けの扱いで、バケットとオリーブが出てきます。
これはありがたい!ちなみにおかわりもOKです。
こういう嬉しいサービスがあるとお料理にも期待が高まりますね!
IMG_6496.JPG
「生中&モヒート」
ドリンク類は種類も豊富でワインがボトルで¥3000弱なので、お店の雰囲気などを踏まえたらお値打ちの気がします。
自分はこの夏あちこちでモヒートを飲みましたが、サロスのモヒートはその中でも美味でした。
他のお酒も期待できると思いますよ!
IMG_6499.JPG
「ポテトサラダ ¥300」
アンチョビの入ったスペインバル式のポテトサラダです。
お酒のすすむ濃い目の味付けが最高に美味でした。
自分で作る時にも、アンチョビを入れてみようかな~
IMG_6498.JPG
「マグロの中落ちとアボガドのタルタル ¥500」
マグロとアボガドの最強の組み合わせです。
立体的な盛り付けも良いですね!
IMG_6503.JPG
「甘鯛とほうれん草のソテー ¥500」
パリッパリに焼き上げられた甘鯛とソテーされて旨みが増したほうれん草が美味でした。
ただ・・・個人的に鯛の皮がグロテスクに感じてしまいました・・。
集合体恐怖症の方はご注意下さい・・・って滅多にいないか。笑
味はかなりおいしいですよ!
IMG_6504.JPG
「渥美 田原直産 フルーツトマトの炙り ¥380」
バジルとオリーブオイルで香り付けされたトマトの炙りです。
元々甘いフルーツトマトが火を入れることにより、さらに甘味が引き出されています。
IMG_6500.JPG
「フォアグラのポワレ ¥500」
バルサミコ酢で仕上げられたフォアグラと椎茸を贅沢に頂きます。
コッテリのフォアグラもさっぱりと頂けました。
フォアグラ好きの同伴者が大絶賛の一皿でした。
IMG_6501-0.JPG
「牛すね肉のラグー ¥880」
赤ワインでコトコト煮込まれた柔らか~い牛すね肉のラグーソースです。
ソースの最後の一滴までバゲットで掬い取りたくなる美味しさでした。
これは次回も注文しますね!

頼んだ料理もすべて美味しくて大満足のディナーになりました。
お店の雰囲気や店員さんのサービスも踏まえると、かなりお値打ちな価格だと思います。
上記お料理とお酒5杯くらいで、大体二人で5千円くらいです。
隠れ家的な雰囲気もお洒落だし栄からも近く使い勝手も良いので覚えておいて損はないお店ですね!
またデートや飲み会などで使いたいと思います。
御馳走さまでした。
 

【サロス・ナイト・マルシェ(SAROS.NIGHT MARCHE)】
052-253-7667
〒460-0008 愛知県名古屋市中区栄3-22-7
月~木・日:17:00~24:00
金・土・祝前日:17:00~翌1:00
年中無休
http://saros-nagoya.jp/
 

Sponsored Link
2014-09-18 | Posted in スペイン料理, バル・バーNo Comments » 

 
Comment





Comment