2014-09-27

渥美の丼ぶり屋 まるみ/海鮮丼・定食 愛知県田原市・伊良湖

伊良湖に波乗りに行った帰り道、美味そうなオーラを放つお店を発見しました。
どうしても気になったのでUターンして行ってみました。
そのお店とは…田原めっくんハウスの近くにある「渥美の丼ぶり屋 まるみ」です。
7月にオープンしたばかりだそうで、ピカピカのお店でした。
IMG_6572.JPG
店頭に大きな看板が立っているので、車に乗っていても目に入ります。
こういうの大事だったりしますね!
すでに人気店のようで、殆ど満席でした。
さらに期待が膨らみます。

IMG_6575-0.JPG
「海鮮丼(大)」
迷わずに海鮮丼をセレクトしました。
期間限定かな?店内で燻したカツオのタタキが入っています。
他には、マグロ・サンマ・シラス・貝・出し巻き卵です。
近くの漁港直送の新鮮な魚介がたっぷりと乗っています。
魚介はもちろん美味しかったのですが、なにより驚いたのはお米の美味しさです。
モチモチプリプリでお米がめちゃくちゃ格別に美味しい!!
地産地消の食材を使っているみたいだったので、地元のお米なのかな〜
IMG_6574.JPG
もう一つ驚いたのが、味噌汁の美味しさです。
スープバーみたいに自分ですくうのですが、珍しく2回もお代わりしてしまいました。
出汁が良いのかな?旨味がガツンと効いたお味噌汁でした。
米と味噌汁が美味しいお店は何を食べても旨いと思います。
他のメニューも美味しいんだろうな〜

自分の旨い店を見つける勘を信じてよかったです。
さらに勘への信頼が高まりましたね!笑
場所か場所なので頻繁に行けるお店ではないですが、またこっちの方面に来た時には寄りたいと思います。
ご馳走様でした。

 

【渥美の丼ぶり屋 まるみ】
TEL:0531-23-7170
住所:愛知県田原市加治町洲田5-1
営業時間:11:00~20:00
定休日:毎週木曜日(5月~9月は無休)
http://donburiyamarumi.blog.fc2.com/

 

タグ: ,
関連記事

コメント2件

  • 深川 より:

    私も美味しいものを食べるのがすきで、
    たまたま名古屋のお店をさがしてるときにブログをみました!
    衣、食、住は必要で素敵なもので、これからもそうあってほしい分野ですよね
    これからブログみさしていただきますね

    • IM/アイエム より:

      深川様
      コメントありがとうございます。
      衣食住は時代の流れで流行などは変わりますが、永遠に不滅のモノだと思います。
      自分なりに豊かなLifeが過ごせるように、日々考えていきたいですね!
      今後ともよろしくお願いします。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です