メゾンイー(Maison YWE) ※再訪問/カフェ 名古屋市中区栄・矢場町

矢場町のロフト前にある「Maison YWE(メゾンイー) 」に行きました。
僕の行動テリトリーの真ん中にあるし、居心地も良いのでお気に入りのお店の一つです。
20140930-213255.jpg
ヴィレッジヴァンガードの横のビル二階に「Maison YWE(メゾンイー) 」はあります。
ちょいとお洒落過ぎて入りにくいかもしれませんが、勇気を出して階段を上ってみましょう!
20140930-213311.jpg
ナチュラルでお洒落な店内が出迎えてくれます。
落ち着いた雰囲気なのでゆっくりできますよ!

20140930-213406.jpg
「本日のご飯 ¥1260」
日替わりの本日のご飯を注文しました。
今日の献立は冷しゃぶです。
自然派ヘルシー志向のカフェなので、いつも身体に良さそうなメニューを食べる事ができます。
健康に良い食事ができるのはありがたいですね!
IMG_6610.JPG
パンと雑穀米を選べるので、雑穀米をセレクトしました。
やっぱり肉にはご飯ですよね!
IMG_6607.JPG
サラダもついてきます。
シャキシャキ野菜が美味〜♩
これが¥1000なら超ヘビロテなのだが…まぁ、場所的にそれは難しいんだろうな〜
IMG_6608.JPG
「アボガドマグロ丼 」
友人注文のアボガドマグロ丼です。
「美味しい〜!!!」との感想でした。
まっ、メゾンイーなら間違いないでしょうね!
IMG_6611.JPG
この日は休日だったので、昼からモヒートを頂いちゃいました♩
昼から飲むのって良いですね!
IMG_6613.JPG
帰りにカフェラテをテイクアウトしました。
最近はコーヒーの飲み歩きがマイブームです。
メゾンイーのコーヒーはあっさりめの飲みやすい味でした。

この日もお酒を飲みながら、ついつい長居してしまいました。
あと、全席(テラス席も)禁煙なので喫煙者の方はご注意下さい!
またぷらっと寄りたいと思います。
ご馳走様でした。
 

【 Maison YWE(メゾンイー) 】
〒460-0008
名古屋市中区栄3-23-9 2F
11:30~24:00
t&f 052-684-7486
http://maison-ywe.jp/

 

Sponsored Link
2014-09-30 | Posted in カフェNo Comments » 

 
Comment





Comment