NAGO-1グランプリ(ナゴワングランプリ)/グルメイベント 名古屋市中区矢場公園

10月2日から矢場町ロフト近くの矢場公園で開催されている「NAGO-1グランプリ2014(ナゴワングランプリ)」に行ってきました。
今年で四年目の名古屋B級グルメのナンバー1を決めるイベントです。
予想通り大勢の来場でにぎわっていました。
会場でチケットを購入するシステムです。
チケットは¥1000刻みで購入できます。あと・・・マナカでも料理を購入出来るという画期的なシステムもあります。
¥1000円だと少し足りない・・・という方はマナカを使いましょう!
ちなみに会場内でチャージは出来ませんので、ご注意下さい。
IMG_6639.JPG
「やぶ屋 名物!味噌とんちゃん¥500」
公園内でモクモクと煙をあげていて一際目立っていたやぶ屋を最初のターゲットに決めました。
ちょびっと並んでいましたが、5分弱でとんちゃんにありつけました。

IMG_6638.JPG
公園内で売っているフローズン生とともに!
名古屋ではかなりの認知度を誇るやぶ屋の味噌とんちゃんは安定の美味しさです。
定期的に食べたくなる癖になる味です。
名古屋名物になる日も近いか?!
IMG_6637.JPG
「フジヤマ55 台湾混ぜそば¥500」
つけ麺でお馴染みのフジヤマ55からは名古屋名物台湾ラーメンを混ぜそばにして御提供!
いやぁー期待が出来ますね!
こちらも公園内でも人気店なので5分弱並びました。
IMG_6636.JPG
お店で出てくる混ぜそばと遜色なにクオリティです。
ピリ辛のミンチとニンニクなどの薬味と卵黄のクリーミーさをぐちゃぐちゃに混ぜて頂きます!
このB級感・・・たまらねぇ~!!!
普通にラーメンとして旨い!
お酒にもピッタリと合う味です。
IMG_6635.JPG
「とりとり亭 チキン南蛮フライ¥500」
お値打ち居酒屋のとりとり亭からは名物のチキン南蛮フライが出ていました。
最近食べていないので、久しぶりに食べたくなりました。
わらじサイズでメチャクチャでかいので、会場内でも目立っていました。
IMG_6633.JPG
写真だとわかりにくいですが、30センチ近い大きさです!
お店だと一人前で2枚出てくるので圧巻のメニューですよ。
店員さんにお願いしてタルタルソースはたっぷりかけて頂きました。
久しぶりの南蛮フライは美味でした。
IMG_6634.JPG
こんな感じで最終的には酔っぱらってしまいました。笑
公園内には色々なお酒が売っているので、皆様飲み過ぎないように注意しましょう!
NAGO-1グランプリ楽しかったです。
御馳走さまでした。
 

【名古屋グルメ選手権NAGO-1グランプリ】
期間:2014年10月2日(木)~13日(月・祝)12日間
土・日/11:00~21:30 月~金/16:00~21:30
※チケット販売 / 平日・土日祝とも21:00まで
場所:ナディアパーク南 矢場公園
http://www.sakaeminami.com/nago-1/
■電車の場合
(名古屋駅より)名古屋市営地下鉄東山線・藤ケ丘・星ケ丘方面行で「栄駅」下車(所要約4分)、7・8番出ロより徒歩(7分)。あるいは「栄駅」で名城線・左回りまたは名港線・名古屋港方面行に乗換え、「矢場町駅」下車(所要約2分)、5・6番出ロより徒歩(5分)。
■市バスの場合
* (名古屋駅より)4番のりば発、栄758(名古屋駅行き)、栄大津で下車。
* (名古屋駅より)4番のりば発、名駅16(東新町行き)、 栄で乗り換え、栄大津で下車。
■お車の場合
* 名古屋高速道路2号東山線・白川出口より若宮大通を東へ。矢場町交差点を左折。
* 名古屋高速都心環状線・丸の内出口より伏見通りを南へ。若宮南交差点を左折。矢場町交差点を左折。

 

Sponsored Link
2014-10-04 | Posted in グルメ, ブログ, 名古屋グルメNo Comments » 

 
Comment





Comment