マダムシンコのマダムブリュレをお取り寄せ/グルメブロガーによる評価・口コミ・評判

お取り寄せグルメで大人気のマダムシンコのマダムブリュレを松坂屋のデパ地下で購入しました。
前々から気になってはいたお店ですが、初めて頂きます。
お店は松坂屋地下の中でもひときわ目立ちます。
IMG_5963.JPG
コンセプトカラーのイエローとヒョウ柄がギラギラと目立ちます。
松坂屋店には、マダムブリュレの他にも特製のデニッシュが販売されています。
IMG_5966-0.JPG
社長のシンコさんのイラストがでかでかと書いてあるインパクトがあるショッパーです。
正直、これを栄で持ち歩くのは恥ずかしかった・・・笑
でも・・僕の羞恥心とは裏腹に、このブランディングは効果的なんだろうな~

IMG_5994.JPG
それでは実食致しましょう!
箱はショッキングピンクとヒョウ柄でした。
そして裏側にお勧めの食べ方が記載してあります。
IMG_5969.JPG
1.「フリーザーで冷やしますと、上はパリッ下はアイスクリームのような触感をお楽しみ頂けます。」
2.「召し上がる分だけカットして下さいませ。また、次回お召し上がり頂く分は電子レンジで10秒ほど温めて頂きますと焼きたての触感をお楽しみ頂けます。」
3.「箱に入っている物は未開封で冷凍ならば一か月は日持ち致します。また2㎝幅で切っていただきますとより一層美味しく召し上がれます。」
4.「常温で保管頂く場合は、キャラメリゼが溶けバームクーヘンの中に浸透し「「ジャリジャリ」した触感をお楽しみ頂けます。」
との事です。
さぁ、色々試してみましょう!
IMG_5996.JPG
包丁でザックリ切った断面図がコチラ!!
キャラメリゼが染みてますね~
IMG_5972.JPG
まずは常温と温めで頂きます。
左が温めで右が常温です。
見た目ではそんなにわかりませんね~

さぁ、肝心のお味は・・・温めの圧勝です!!
甘い匂いが「ふわぁっ」と香って風味が豊かになります。
甘味もかなり増しています。
触感もふわふわになりますよ~
IMG_6002.JPG
さぁ、お次は冷凍で頂きます。
表記の指示に従って、2㎝に切ります。
お味は・・・カタラーナに近い感じです。
温めたときとは完全に別物ですね!これはこれで美味しいです。
順番にすると、「温め→冷凍→常温」かな!

一箱で色々な味が楽しめて面白かったです。
話の種にもなりますし、一度食べてみる価値はあります!
価格も手ごろなので手土産や贈答品にもお勧めですよ。
ご購入は下記のリンクからどうぞ!
御馳走さまでした。

Error: Suspended

Sponsored Link
2014-10-26 | Posted in グルメ, 愛用品, 洋菓子No Comments » 

 
Comment





Comment