2014-10-30

ブログを始めて一年で得たもの

TOPブログ
10月でアイエムブログを開始して一年が経ちました。
ブログを初めて一年で、僕が感じた事や得た物を今回は語ります。

1.記録
まずはこれにつきます。
僕がこの一年間に食べた物や感じた事や買った物がこのブログには詰められています。
記憶しろ!といってもなかなか出来るものではありません。
たまぁーに過去ログを見て、「この店行ったな〜」と思い出したりしてます。
情報が蓄積されるのがブログの良い所です。
いつか、この貯えた情報が僕の自信や力になる日が来る・・・かもしれません。

2.出会い
ほんの少しの人数ですが、このブログを見てメールをくれたりtwitterでメッセージをくれたりと交流が生まれたりもしました。
自分の拙いブログにアクションを起こして頂けるなんて…マジで嬉しい限りです。
アクセスなどの都合からオススメ頂いたお店に、なかなか行けていないのがホントに申し訳ないです…。
どんな内容でも良いので気軽にメールなどを送って下さいね!!
必ず返信します。

3.お金
やらしい話、このブログからも少しだけお金が生まれています。
金額的には、「ディナーに行けるかな?」くらいの額を毎月得る事が出来ています。
あと、ちょっとした執筆の依頼も頂いたりもしました。
ありがたい限りです
ちなみにここで得た収益はグルメ資金として使われて、ブログ記事として皆様に還元していきます。

4.知識
お店の情報をブログという形で世の中に出すという責任を自分なりに感じて料理の事も少し勉強するようになりました。
まだまだ全然なんですけどね…笑
自分で料理する機会を増やして、料理の奥深さや難しさを身をもって体感したりもしてます。
美味しいモノを沢山食べてるので、素人にしては美味いモノ作りますよ!!

5.情報
「発信する人間には情報が集まる」と何かの本に書いてありました。
これは本当です。
グルメな情報を発信していると、どこからか美味しい情報を教えて頂く事があります。
あと、ネタ集めで自分でも情報収集をするのでブログを始める一年前よりもかなりお店に詳しくなりました。

以上の5点は身をもって体感している事です。
まだまだ一年ですが、自分にとって得るものが沢山ありました。
来年の今頃も今以上にアイエムブログが成長している事を目標にまた一年頑張って更新していきます。
アクセスの方もお陰様で目標PVを上回りました。
来年もこの調子で伸びる事を願って、頑張って更新していきます。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です