KURAGEクレープ (クラゲクレープ)/クレープ・大須グルメ 名古屋市中区大須

最近マイブームの大須グルメから、学生時代から通っている「クラゲクレープ」に行ってきました。
頻度は多くないですが、年に一度くらいは食べに来てる気がします。
クレープ自体ここでしか食べてないかもな〜
IMG_6941-0.JPG
クラゲクレープは、市販のミックス粉を使用しないでオリジナルに調合した粉を使用しているそうです。
そのお陰か皮がパリッパリです。
さらにチョコチップ入り!
小さなお店ですが、根強いファンがいる安定の人気です。

IMG_6942-0.JPG
「クラゲスペシャル ¥580」
たまのクレープなので、贅沢にクラゲスペシャルいっちゃいます。
生クリームにうるさい僕ですが、ここの生クリームは割と自分好みです。
他のクレープよりも乳成分が多いのだと思います。
安価のクレープには、ホイップを使用するお店が多いです。
IMG_6943-2.JPG
クラゲスペシャルには、イチゴ・バナナ・パイン・キュウイが入っています。
豪華ですね〜!
たまにはこういうB級グルメが良いんです。
自分はクレープをあちこちで食べ歩いてはいませんが、甘党の友人からはクラゲクレープは名古屋でもトップクラスだと聞いて通うようになりました。
またフラリと立ち寄ります。
ご馳走様でした。

 

【KURAGEクレープ (クラゲクレープ)】
電話番号非公開
愛知県名古屋市中区大須3-30-25
AM11:00~PM9:00
(カフェスペースは~20:00)
年中無休(カフェスペースのみ火曜日定休)
http://www.site-builder.jp/1090/kurage/
 

Sponsored Link
2014-11-27 | Posted in カフェ, 大須グルメ, 洋菓子No Comments » 

 
Comment





Comment