vélo (ヴェロ)/ビストロバル 三重県四日市

三重県四日市に遠征ディナーして来ました。
四日市は三重県で1番の歓楽街になるそうです。
名古屋とはちょっと違う雰囲気で、駅近はアンダーグラウンドな感じもしました。
今回伺った「vélo (ヴェロ)」は駅から少し離れた隠れ家的なお店です。
IMG_7007.JPG
ここの二階にお店はあります。
知らないと、なんのお店があるかわからないです。
自分の主観ですが、こういう隠れ家のお店は美味しいか微妙か両極端に別れる事が多いです。

IMG_7008.JPG
ちょっと急な階段を上がると、雰囲気がある扉が出迎えてくれます。
店内は25席くらいかな?
小さめのアットホームなお店です。
予約していたので、ゆったりしたソファー席に案内して頂けました。
IMG_7009.JPG
ソムリエさんが、色々ワインの説明をしてくれました。
お酒の事は全然わからないので、オススメ通り飲みやすそうな白をチョイス。
甘くて爽やかな味で、お酒が苦手な自分でも飲めました。
付き出しはニンジンのソルベでした。
うん、お洒落!!
IMG_7010.JPG
「彩り野菜とカルパッチョ」
タイをサラダ仕立てにしたカルパッチョです。
うん、美味しい!
IMG_7011.JPG
「前菜野菜盛り合わせ」
丁寧に調理された野菜の小料理。
中でも甘く煮詰められたイチジクは絶品でした。
ニンジンのマリネも箸休めにちょうど良かったです。
IMG_7012.JPG
「チキンのソテー」
肉質は柔らかく外はカリッと香ばしくて美味でしたが、半端なく時間掛かりました。
メニューに「時間掛かります。」と書いてありましたが、それでも不安になるほど時間掛かります!!笑
じーっくり火を通してるのかな?
IMG_7013.JPG
「ブルーチーズ」
これは自分は苦手なので食べていません。
同席者は美味しい〜♩と言っていました。

四日市駅付近では希少な隠れ家的で本格的な料理を頂けるお店なので、知っておいて損はないお店だと思います。
値段も上記+ワイン4杯くらいで¥8000くらいなので、適正価格だと思います。
お客さんは30代半〜40代の方が多かったかな?
この日は落ち着いた雰囲気でしたが、若者がワイワイ楽しく飲むのも似合うお店だと思います。
居酒屋ではないので、騒ぐのはNGですよ!!
また機会があれば使います。
ご馳走様でした。

 

【vélo (ヴェロ)】
059-356-1545
三重県四日市市諏訪栄町16-3 長田ビル 2F
18:00〜翌2:00(LO.1:00)
※仕入れ、仕込みの状況により早じまいあり
不定休
http://velo.p2.weblife.me/

 

Sponsored Link
2014-12-09 | Posted in バル・バー, ビストロNo Comments » 

 
Comment





Comment