2014-12-16

オステリア オルカドーロ/イタリア料理 名古屋市西区浄心

西区に安くて美味いイタリアンがある。
そんな噂を以前から聞いておりました。
自分の行動範囲から少し離れているので、なかなか訪問出来ませんでしたが、先日遂に行く事が出来ました。
IMG_7065.JPG
お店は地下鉄の浄心駅から徒歩3分。
周りには何もありませんが、電車でも行きやすい場所です。
下町感溢れる街並みの中に突如現れます。

IMG_7066.JPG
「前菜盛り合わせ」
ランチはなんと¥1000で前菜・パスタ・パンが付いてきます。
こちらは前菜で、フルーツトマトのブルスケッタ・ロースハム・イカのカルパッチョ・マッシュポテトのパン粉焼きです。
中でもフルーツトマトが激うまで、甘味・酸味・旨味が堪らない最高のトマトでした。

IMG_7067.JPG
「自家製パン」
外サクッと中はフワッと、小麦の香りもして美味でした。
レストランで食べたパンではトップ5に入るかも。

IMG_7068.JPG
「牛スジ肉のラグーピーチ」
ジックリと煮込まれたラグーソース。
自家製パスタとの相性はバッチリです。
自分の主観ですが、なんとなーく「オステリアヒヅメ」を思い出す一皿でした。

IMG_7069-0.JPG
「紅ズワイ蟹 キノコ クリームソース ほうれん草を練り込んだタリアテッレ +¥300」
同伴者注文の一皿。
この特製タリアテッレのクリームソースを食べたくて来たそうです。
一口頂きましたが、期待を裏切らない美味しさでした。

IMG_7070.JPG
「ハッピーポークのソテー」
柔らかいハッピーポークのソテーしてあっさり目に仕上げられた一皿です。
提供までに少し時間が掛かったので、この頃には満腹でしたが2人で一皿なんとか食べ切れました。
レモンをギューッと絞って、マスタードを付けながら頂きます。
イタリア料理というより、ビストロっぽい料理でした。

全体を通して、コスパ・味ともに大満足です。
この都心から外れた立地だから成せるクォリティーなのかな?
かしこまり過ぎない雰囲気は居心地も良く、穴場のお店として使い勝手は良いと思います。
とは言いましても、人気店になりつつあるので予約は必須ですよ!
また行きたいと思います。
ご馳走様でした。

 

【オステリア オルカドーロ】
052-532-6262
愛知県名古屋市西区花の木2-17-9
ランチ:11:30~14:00
ディナー:17:30~22:00
定休日:月曜日

 

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です