2014-12-13

トランクコーヒーバー (TRUNK COFFEE BAR )/コーヒー・カフェ 名古屋市東区高丘

海外と東京で修行したご主人が上質なコーヒーを提供するカフェをオープンしたという噂を聞きました。
そのお店は「トランクコーヒーバー (TRUNK COFFEE BAR )」といいます。
高岳駅のすぐそばにあります。
IMG_7044-0.JPG
オープンスペースは天気の良い日には気持ち良さそうですね!
この時期はちょっと寒いですが…
お洒落ですが、入りやすい雰囲気なので気軽に休憩などにも利用出来ます。

IMG_7045.JPG
もちろんテイクアウトもOK!!
お店で焙煎した豆なども買うことが出来ます。
店内に大きな焙煎機があって、天候や気温に合わせて豆に最適な状態を計算し焙煎するそうです。
カッコイイ機械だったし、写真撮っておけばよかったなー。
コーヒーも沢山種類があり、ハンドプレストという手法で入れたコーヒーを頂けるそうです。
IMG_7046.JPG
「カフェラテ double¥600」
カフェラテをテイクアウトしました。
この日は営業の間に車を見せ前に停めて寄ったので、店内でのんびりは出来ませんでした。
価格はちょっと高め。普通のコーヒーなら¥300でテイクアウト出来たみたいです。
肝心のお味は…もう普通のコーヒーと全然違います!!
普通のコーヒーが苦味・酸味だけだとすると、トランクコーヒーバーのコーヒーは旨味やフルーティーさなど味の情報量が格段に多い!!
これはブラックが飲んでみたくなる。
ミルクを入れたことを後悔しました。笑
これが「美味しいコーヒー」ってやつなんですね。

次回は店内でゆっくりと楽しみたいと思います。
ご馳走様でした。
 

【トランクコーヒーバー (TRUNK COFFEE BAR )】
052-325-7662
愛知県名古屋市東区泉2-28-24 東和高岳ビル1F
[月~木] 7:30~20:00 [金・土] 9:00~22:00 [日・祝] 9:00~18:00
年中無休
http://www.trunkcoffee.com/

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です