2014-12-21

ザ・コンランショップカフェ 名古屋店 /カフェ・インテリア 名古屋市中区栄・矢場町

週末に勉強したい事があり、静かなカフェに行きたいな〜と思っていました。
よく行くゴルチャやカフェザベストは勉強向きではないですし、どうしたものか…とお店を調べていると、家具屋さんのザ・コンランショップって静かだしカフェあったよな〜と思いつきました。

IMG_7121.JPG
ちょっとお値段は張りますが、センスのある家具が揃っているコンランショップ。
長く使うモノはセンス・品質ともに良い製品を選びたいですね!
IMG_7126.JPG
カフェは二階にあります。
自分の誤算としては、週末だったので夫婦やファミリーでお店は想像以上に賑わっていました。笑
客質が良いのでうるさいわけではないのですが、ここで長居して勉強していいのか…

IMG_7123-0.JPG
「サンドウィッチランチ ¥1280」
ランチタイムでしたので、ハーブチキンのサンドウィッチを注文しました。
なんとなーくハンバーガーブームの次はサンドウィッチブームが来る気がしているのですが、どうですかね??笑
中の具材やパンで個性も出せるし、面白いメニューだと思います。

IMG_7124.JPG
中にはハーブチキン・トマト・レタス・酸味のあるオリジナルソースが挟まれています。
ちょっとマスタードも入ってたのかな?
オーソドックスで女性ウケしそうなサンドウィッチでした。

IMG_7125.JPG
ランチタイムにはドリンクが付いてきます。
アイスカフェラテをお願いしました。
シロップではなく、蜂蜜入れるんですね!

なんだかんだ、3時間くらい勉強させて頂きました。
お客さんが静かな方が多いので、こういうシチュエーションのカフェは貴重かなーと思います。
食事自体は特徴的ではないですが、美味しく頂けます。
ご馳走様でした。

 

【ザ・コンランショップカフェ 名古屋店 (THE CONRAN SHOP CAFE NAGOYA)】
052-241-6664
愛知県名古屋市中区栄5-215 ザ・コンランショップ名古屋店 2F
営業時間:11:00~19:30
定休日:水曜日(祝日の場合は営業)
http://www.conran.co.jp/

 

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です