スチールドラゴン2014を乗り終えて、2015年へ

20140804-231426.jpg
2014年が終わりました。
山あり谷ありのジェットコースターのような一年でした。
自分の人生の中でもトップクラスに色々あった一年なので、日本一のジェットコースター「スチールドラゴン」と掛けました。
一年間を締めくくるほど整ってはいませんが、良しとしましょう。

現在の立ち位置として、2014年始に目標としていた場所とは全然違う場所にいます。
努力が足りなくて目標に届かずとかじゃなくて、もう場所が違うってほどの距離感。
予定していた人生のプロジェクトを、7月くらいで辞めにしました。
詳細は書けませんが、時間とお金を沢山無駄にしたし期待してくれた人たちを裏切ったわけです。
それを踏まえても、まぁー良かったんじゃないかな?と思える一年でした。
切替の早さと行動力でピンチをチャンスに変える事が出来ました。
お疲れ、自分。

そんな一年を終えて、早々と2015年が顔を出してきました。
今年の目標と致しましては、

1.アイエムブログのページ追加
具体的には、記事数もそこそこ溜まってきたので「ランキングページ」などを作ってみようかと考えています。
お店に順位を付けるのは恐れ多い気もしますが、リクエストも頂いているのでトライしてみます。

2.グルメクリエイターチーム結成
名古屋の若手グルメクリエイターを集めて、ポータルサイトを運営したいと計画しています。
なんとなく頭に浮かんでいる目標としては、何かのイベントに出店したりとか面白いかな〜とか考えています。
1人で出来る事ではないので、仲間をどうやって見つけるかが最初の課題かな?
とりあえず「ngc.nagoya」のドメインを取得したのでサイト作りから始めます。
ngcはn=ナゴヤ g=グルメ c=クリエイターの略ですが、名古屋ガールズコレクションもNGCなんだよね〜
恐らくなんの問題もない。笑

3.SNSの強化
Twitter・Facebookなどは今迄ほとんど活用していませんでしたが、今年はチカラを入れていきます。
ブログにはリアルな人間関係と接点を作りたくなかったのでSNS活用は、あえて後回しにしていました。
ブログの飛躍と時代背景を考えると、2015年はSNSの初めどきだと考えます。
むしろ遅かったかもな〜
直接紹介しなくても、周りにアイエムブログ読者が出現しだしたら「俺の名も売れたな」とほくそ笑むつもりです。笑

以上の3つを公約に掲げて2015年を歩んでいきます。
目指してるライフスタイル的には目標を掲げるよりやる事を減らす方がスタイルなのですが、短期的に今の自分は積載量を増やす時期だと考えています。
30歳までの2年間で色々と積んで、そこから不要なモノは削っていく予定です。
という事で、これから2年間はゴチャゴチャと動いていきますのでお付き合い頂ければ幸いです。

ネットとグルメの真ん中をフラフラしている自分ですが、やりたいことを調理してリアルに繋げていきたいと思います。
そんな2015年スタートです!!

Sponsored Link
2015-01-04 | Posted in コラムNo Comments » 

 
Comment





Comment