2015-02-14

ル ゴロワ (Le Gaulois)/ビストロ 名古屋市東区新栄

平日ランチで「ル ゴロワ (Le Gaulois)」に初訪問。
カジュアルでお値打ちなビストロと評判は聞いていたお店です。
(null)
ポップなお店構えです。
絵の雰囲気が車道の「ポピーノ」に似ていますが、系列店ではないみたいです。
オーナー様はフランス人で、歌いながら料理を作っています。
陽気な雰囲気で楽しそうにお店をやる姿からは元気が貰えます。
ランチは¥980で肉と魚から選べます。

(null)
サラダにはオニオンドレッシングがかかっています。
食べやすいドレッシングで美味しかったです。
フランスパンはおかわり自由で最初から三個入れてきてくれます。

(null)
本日のお魚はスズキのソテーです。
ちなみに肉はソーセージでした。気分的に魚に即決!
魚は皮はパリパリで身はふわふわで良い焼き上がりです。
煮込まれた野菜達がお腹に優しい!
味もカジュアルで食べやすく美味しいです。

しっかりと手作りされた料理が¥1000切るのはコスパ高いですね。
夜もコスパが良く色々メニューもあるそうなので、ぜひ行ってみたいです。
オーナー様も楽しく料理を作っていて非常に魅力的なビストロだと思います。
他人に紹介したいと思えるお店です。
御馳走さまでした。
 

【ル ゴロワ (Le Gaulois)】
052-932-5588
愛知県名古屋市東区葵1-26-10 ユニーブル新栄 1F
[月~土]
ランチ:11:30~14:00(L.O)
ディナー:17:30~22:00(L.O)
定休日:日曜日
http://legaulois.blog.fc2.com/

 

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です