そば大石/蕎麦 名古屋市東区泉・久屋大通

美味しいビジネスランチを食べる為、泉周辺を捜索していました。
大通り沿いを歩いていると、名店と聞いたことがある「そば大石」の看板を発見!!
(null)
本日のランチはここに決めました。
なんとなーく、美味しいオーラを感じる店構えでした。

(null)
店内は清潔感があり、ピシッとした和の名店にある線の通った空気感です。
店員さんは上品な叔母様達で、居心地は良いです。
(null)
「せいろつけ麺ランチ ¥1050」
熱々の豚バラが入った出汁ツユに冷たいざる蕎麦を付けていただく贅沢ランチです。
定番のざる蕎麦を頼みたいところでしたが、寒い冬空の下温かいせいろの誘惑に負けました。
(null)
細めでクセのない蕎麦です。
喉越しも良く食べやすい逸品でした。
こりゃ、定番のざる蕎麦で頂きたいですな!
(null)
〆はもちろん蕎麦湯です。
この蕎麦湯に関しては豚せいろを頼んだ甲斐がありました。
美味ーい豚の出汁と柚子の風味が効いてるツユ×蕎麦湯のハーモニーは至福のひと時でした。

大満足のランチとなりました。
部長クラスのサラリーマンの方々が多かったので少し店内で浮いていましたが、また来ると思います。笑
こういう和のお店に行くと若者は馴染まないですね。
ご馳走様でした。

 

【そば大石】
052-951-1170
愛知県名古屋市東区泉1-22-26 成田久屋ビル 1F
ランチ:11:30~14:30
ディナー:17:30~23:00
定休日:日曜日・祝日

 

Sponsored Link
2015-02-09 | Posted in 和食, 蕎麦・うどんNo Comments » 

 
Comment





Comment