ライフワークバランスの軌道修正

20140804-231426.jpg

2015年になり私生活が一気に変わり、ブログとの距離感も変わっていきました。
ありがたい事に仕事で日々忙しく過ごしており、それに伴い残念な事に更新する時間と心の余裕を失っておりました。

「これじゃいかんなぁ〜」と思いながらも、何にも出来ずに過ごす日々。
目の前の小銭を稼ぐことは出来ていますが、豊かさを失っていたような気がします。
このGWでリフレッシュして、少しずつライフワークバランスを整えていきます。
仕事とプライベートの比重を意識しながら、時間を過ごします。
その為には、生産性の向上が必要不可欠でしょう。
ジタバタしながら頑張ります。

そう思い直したキッカケは、とある人気ブログで「情報だけのブログではつまらない。その人の何気ない生活や人間性が映し出されてブログが面白くなる」とう記事を読みました。
まさにグゥの音も出ません。笑

このブログはお店の情報の羅列で自分らしさの更新はピタリと止まったままでした。
ブログ開始当初はIMというフィルターを通してお店を紹介していくというコンセプトから少しずつ外れていました。
これからは軌道修正をして、当初のコンセプトに戻り「ブログ」も更新していきます。
まずは週一で。
何気ない日常をアウトプットして質を高めていきます。
例えば、コンビニで買うもの一つ一つに意味を考えて、お金を使う意味や価値を高めていきます。
CMに影響されたのか。
パッケージにやられたのか。
ビジュアルやニオイにやられたのか。
必ず何かしらの理由があるはずです。

自分の行動に意味や理由を考える。
めんどくさいけど、毎日をより良くする練習だと思います。
何気ない毎日を特別な1日の連続に。
Have a niceday!!

Sponsored Link
2015-05-01 | Posted in コラムNo Comments » 

 
Comment





Comment