2015-03-29

cafe 泉 (カフェイズミ)/カフェ 名古屋市東区泉

泉付近で11時半からビジネスランチ出来るお店を探していました。
いつもなら立地的にとりあえずの「ふじ原」に突入なのですが、12時開店なので選択肢から外れます。
こういう時は食べログ検索します。
こうして11時オープンの「cafe 泉」に行く事にしました。

甲子園球場のように(?)緑に覆われた外観は以前から気になっていました。
この周辺にいる時は行くお店が決まっている事が多いので、行く機会がなくやっとの訪問。
勝手に和カフェなのかなぁ〜とか思っていました。


外のテラスは犬同伴OKだそうです。
この日は真冬で無理ですが、気候の良い時期には最高ですね!

ランチメニューはこんな感じです。
洋食屋さんに近い感じかな?

「ハヤシライスセット ¥700」
珍しくハヤシライスを注文。
この日は自分が一番客のようで、店内には女性店員とオーナーと三人だけでした。
だからか分かりませんが、店員同士の世間話が大声で繰り広げられていました。
「○○○が離婚した」「○○○が妊娠した」など家のリビングですか?って感じの会話です。
丁寧な接客は求めないけど、これはないかな。
ぬる〜い空気のせいなのか、肝心のハヤシライスもぬる〜い温度で提供されました。

夜はバーにもなるようで、インスタントラーメンが振舞われるそうです。
帰り際に「ウチのスタッフラーメン作るの上手いので、夜も来てね!」って言われたのはガチなのかギャグなのか分かりませんでした・・・。
お湯入れるだけだし。。。笑
お店構えは素敵なのに、ちょっと残念なランチとなりました。
カフェというより常連が多いバーという感覚なのかな?
飲み屋だと思えば面白いお店なのかもしれません。
ご馳走様でした。

【cafe 泉 (カフェイズミ)】
052-253-7755
愛知県名古屋市東区泉1-11-1
【11:00~翌2:00(LO 1:00)】
ランチ 11:00-15:00
カフェ 15:00-17:00
ディナー 17:00-翌1:00
 

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です