牛タンとかぶ飲みワイン 和バル まつ田屋/肉バル 名古屋市中区栄

週末の栄で夕食を取れるお店を探していました。
週末ともなると、どこも満席でお店を探すのも一苦労です。
この日は運良く「牛タンとがぶ飲みワイン 和バルまつ田屋」に入店することが出来ました。
天気も悪かったので、ついつい店頭写真を撮影するのを忘れていました。

「ネギトロとアボガドのワサビ醤油タルタル ¥850」
商品名通りネギトロがワサビマヨネーズとアボガドのタルタルソースで和えてある一品です。
クラッカーに付けて頂きます。
女子ウケ抜群のメニューです


「牛タンつくね串 一本¥260」
コリコリと牛タンが入ったつくね串です。人気の一品だそうです。
ふわふわつくねが最近は主流ですが、ちょいと固めのしっかりしたつくねでした。
個人的にはふわふわが好きですね。

「がぶ飲みこぼしワイン 赤 ¥450」
まつ田屋の名物なのかな?
日本酒ノリでワインを頂くスタイルだそうです。
残念ながらワインは飲めませんが、こういうワイルドな飲み方も面白いですね!
お値段もリーズナブル!!

「ナスの煮浸し サービス」
牛タンの炙り焼きがあまりに遅いので確認してみると、
「いまから20分掛かります・・・」
どうやら忘れていたそうです。サービスでおばんざいから一品頂いちゃいました♩
逆にラッキーでした。笑

「牛タンすじのどて煮 ¥690」
名古屋名物のどて煮です。こいつぁー間違いないですね!
美味しかったです。
でも、あんまり牛タンって感じはしなかったかな?
言われないと内臓の一部と思うかも・・笑

「厚切り牛タン炙り塩焼き 中盛150g ¥1520」
名物の牛タンステーキです。
多分どこのテーブルでも注文されてたんじゃないかな?
ミディアムレアで焼き上げられています。
焼肉屋の牛タンと違い分厚いステーキなので、とってもジューシーです。
なんとなくヘルシーな気もします。
ただ、これで150g??!と思ってしまう量でした。
2人で食べるとあっという間ですね!

楽しい時間を過ごせました。
小さなお店なので、予約して行くほうが無難だと思います。
店前に席の状態を示す札があるので、それを見て突撃するのも良いかもしれません。
ご馳走様でした。

【和バル まつ田屋】
052-684-7800
名古屋市中区栄3-9-10 三星ビル1F
17:00〜25:00
24:00(フードラスト)
24:30(ドリンクラスト)
定休日:年中無休
one8only.com/wabal/

Sponsored Link
2015-04-15 | Posted in バル・バー, 居酒屋1 Comment » 

 

コメント1件

 chi | 2015.04.19 12:40

はじめまして!このブログのファンでいつも楽しく拝見させていただいてますっ

和バル松田屋の”塩ボイルタンとマッシュポテト”がとっても美味しくて大好きです!今度行かれたらぜひ食べてみてください♡

失礼いたしました

Comment





Comment