カレー専門店cafe New Delhi (ニューデリー )/インドカレー 名古屋市中村区岩塚

名古屋ナンバー1と名高いインドカレーのお店が岩塚にあるという噂を聞きました。
自転車圏内にも関わらず、なかなか訪問できずにいました。
念願の訪問で、期待に胸を膨らませて行きました。

予想を遥かに超えるレトロなお店でした。。。笑
スーパーの真横にある人通りは多いですが、噂を聞いていなければまず入店しないでしょう。
でも、噂を信じて入店してみることにしましょう!


究極のカレーアワードでナンバーワンを受賞したようです。
店頭には浅田真央ちゃんの写真もあり、有名人の来店も多いみたいです。
人気店の噂は間違いがないようですね。

ランチメニューはこちらです。
本日は「日替わりセット¥840」を注文しました。
本日のカレーはトマトチキンカレーです。

「サラダ」
インドカレー屋さん恒例の黄色いドレッシングのサラダです。
やっぱり、このドレッシングは好きにはなれません・・・。笑
これが出てくるのは分かって来店してるので、文句はないんですけどね!

「トマトチキンカレー」
3番の中辛をセレクトしました。
辛さは控えめで、4番でも美味しく食べられたと思います。
トマトのさっぱり感や酸味がアクセントになっている美味しいカレーです。
日本人向けにつくられているのか、他店に比べるとまろやかで食べやすい味だと感じました。
でも・・・噂ほど飛びっきり美味しいというわけではなかったかな?
期待値が高すぎたのかもしれません。普通に美味しいんですけどね。

「ナン」
ナンはかなり独特でした。
ふんわりしていて、パンに近い感じかな?
大きさはそんなに大きくないのですが、分厚いのでボリュームはけっこーあります。
個人的には普通のパリッとしたナンの方が好きかな?
女子にはウケるナンなのかもしれません。

念願の訪問が叶ったランチとなりました。
ただ・・美味しいカレーではありましたが、名古屋ナンバーワンたる所以は自分には分かりませんでした。
みんながゴリ推しするほどかな〜と思ってしまいます。
誰かに連れてってと言われたら、また訪問するかもしれません。
ご馳走様でした。

【カレー専門店cafe New Delhi (ニューデリー )】
052-411-2033
愛知県名古屋市中村区向島町4-24-9
11:00~15:00(L.O14:30)
17:00~22:00(L.O21:30)
定休日:月曜日
http://newdelhi.jugem.jp/

 

Sponsored Link
2015-04-29 | Posted in エスニック料理, カレーNo Comments » 

 
Comment





Comment