2015-04-21

cafe carre (カフェ カーレ)/カフェ 愛知県犬山市

仕事で犬山に行った際に、なにやら盛り上がっているカフェを発見。
この日は行けませんでしたが、後日時間がある日にリベンジする事に。
お店の周りには住宅街と大っきな産業機械会社しかありません。
その静かな街中で、一階はベーカリーで二階はオーガニックカフェの店舗があります。

メチャいい感じのお店なのに、左の看板がちょっと残念。
確かに目立つけど世界感がどうも違う気が・・・
基本的にはすごく好きな造りです。
最近は田舎にもすっごく良いカフェが出来てきましたね。
ビジネスランチにしてはちょっと贅沢な¥1200のランチを注文しました。


「新タマネギのポタージュ」
甘くて優しいポタージュスープ。
お店のスタイルがにじみ出ている一杯です。
カフェではなかなか頂けないレベルのしっかりとした料理です。
お皿やテーブルの質感も良いですね。

「前菜盛り合わせ〜キッシュ・サラダ・玉ねぎの丸焼き」
この豪華さには驚きました。
カフェというよりビストロに近いクオリティーです。
1点ずつ手作り感のある優しいお料理でした。
キッシュが本当に美味しくて、仕事じゃなければ家用にテイクアウトしていました。

「春キャベツのオイルパスタ」
イタリアの本格パスタとは違う、優しいスープパスタでした。
こちらは残念ながら自分の口には合いませんでした。
お店のオーガニックでロハスなスタイルを感じる味付けで、決してマズイわけではなく好みの問題だと思います。
女性向けの味付けでしたね。

「ホットコーヒー」
最後にホッと出来るコーヒーが出てきます。
レストランと違いカフェの良いところは食後もゆっくり出来るところだと思います。
美味しいものを食べて食後に軽く仕事まで出来ちゃうなんて、めちゃくちゃイケてるビジネスランチとなりました。
営業先とも近いので、時間に余裕がある時にまた訪問します。
もしかしたら月1で・・・笑
ご馳走様でした。

 

【cafe carre (カフェ カーレ)】
0568-62-3590
愛知県犬山市橋爪清水下43-7
[月〜金]
朝ごはん 9:00~11:00
ランチ 11:00~14:00 (14:00オーダーストップ 15:00閉店)
[土日祝日]
朝ごはん 9:00〜11:00
ランチ 11:00〜14:00
おやつ 14:00~18:00 (17:30 オーダーストップ 18:00閉店)
定休日:年末年始、お盆等
http://cafe.carre.jp/
※お店からのお知らせ転記
毎月8日 暮らしの陽だまり市に出店しています!
ハンドメイドのお洋服や雑貨、お菓子屋さんやお野菜の農家さんも、たくさん出店されている楽しいマーケットです。曜日に関わらず毎月8日開催です。 おでかけにぜひ! 岐阜市東鶉3-59 ひだまりの森 モデルハウスにて。

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です