2015-05-04

「cafe YWE」で自分の好きな世界観について考えてみる。


ゴールデンウィークの日曜日をカフェでのんびりと過ごしています。
クリエイティブでお洒落な空間と美味しい料理は、自分のなんてことない1日を素敵に飾ってくれています。

女子率9割の店内で肩身を狭めながらiPadを相手に色々な事を考えます。
引っ越す予定の部屋を調べながらお洒落なお店のインテリアを重ねて妄想してみたり、斜め後ろから聞こえてくる女子二人の会話に絶句してみたり、残り数日の休みの過ごし方を考えてみたりしています。

前出の部屋にも関係しているのですが、自分の好きな世界観について考えてみました。
キッカケは自分のInstagramを眺めていて、美味しそうな料理の写真が並んではいるのですが構図や色合いなどに統一感がなく、ただただ写真が羅列されている状態でした。
「統一性=キャラクター・個性の現れ」だと考えれば、情報を発信する身としては非常に良くない事態です。
最近の自分の趣向としては、クール&シンプルがテーマです。
無機質な空間に、魅力や快感を覚えます。
それに対して、料理とは無機質と対極にあるモノです。
その両者をいかに交わらせるかが、IM色の鍵になっていくのかな〜と思います。


本日よりこんな感じの雰囲気を基調に自分らしさを出していきます。
この「自分らしさ」の創作がクリエイティブの始まりなのかな。
ブログを始めて気付くまでに一年以上掛かりました。
日々勉強ですね〜
少しずつ自分のスタイルを具体的にいていけるように試行錯誤していきます。

のんびりと良い1日が過ごせました。
月に一度くらいは一人で色々思考する時間を作るのが大切なのかもしれませんね。
この日の食事についてはまたレポート致します。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です