2015-05-14

代官町バール/バル イタリア料理 名古屋市東区代官町

平日のビジネスランチで「代官町バール」に初訪問しました。
友人から「お値打ちで美味しいよぉ〜」との口コミが有り狙っていたお店です。
想像より駅から遠くて、ケッコー歩きました。
美味しいと評判のお店なら多少の事なら頑張れます♩

新しいお店なのでキレイでミニマムな外観です。
何にもない街中にポツンとあるので、辿り着くまでにちょっぴり迷いました。
自宅の近所にあれば通いたくなる雰囲気のお店ですね!


ランチメニューはこんな感じ。
自分は「豚肉・じゃが芋・菜花 トマトスパゲティーチーズかけ」をセレクトしました。
1000円でサラダ・ドリンク付きはありがたいですね!

ココイチで出てくるようなサラダかな〜と思っていましたが、
予想を良い意味で裏切るしっかりとしたサラダが出てきました。
嬉しい誤算です。

「豚肉・じゃが芋・菜花 トマトスパゲティーチーズかけ」
カウンターの席だったので、パスタが調理されていくのをじっくりと観察していました。
手際よく作るのはプロなので当然なのかもしれませんが、フライパンの煽り方・調味料を入れるタイミング・味見のタイミングなどを見ていると自分もパスタを作りたくなってきました。笑
最後に隠し味?で蜂蜜らしきものを入れていたのもチェック済みです。
そんなパスタはイタリアの家庭料理のような素朴で柔らかい味わいです。
高級店の高価な食材と手の込んだ仕込みがされているパスタも良いですが、こういうナチュラルなパスタも大好きです。
もちろん美味いこと前提でね。
本当にただの家庭料理レベルのお店も少なくないのが悲しいところです。

食後にはコーヒーが付きます。
小菓子もついて、なんだか少しのんびりしたくなりますね。
この一杯があるかないかはデカいです。

お昼のちょっぴり贅沢なランチを楽しみました。
アクセスが不便なので次回はいつ行けるかわかりませんが、また行きたいお店です。
ご馳走様でした。

【代官町バール】
052-880-1176
名古屋市東区代官町32〜1木村ビル1F
11:00〜14:00
18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日:日曜日・第3月曜日

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です