2015-05-27

sora cafe(ソラカフェ)オアシス21店/カフェ 名古屋市東区東桜・栄

名古屋で人気のソラカフェが、オアシス21に出来たという情報が耳に入りました。
店舗デザインはエイトデザインが担当しているとの事。
これは行くしかないですね!
最近引越しも決まり、インテリアへの興味が凄いんです。

流行りの「男前インテリア」って感じのデザインが最高ですね。
鉄×木のデザインが最近のトレンドだそうです。
チェーン店が多いオアシス21の中では異彩を放つお店構えですね。


こういう手描きのメニューって、どういうセンスの人が描くのでしょう。
絵も字も苦手な自分には絶対に真似ができません。

店内は外の光がシッカリと入り、シンプルでモダンな造りです。
NYのSOHO的な感じかな。
石壁などは真似できないけど、参考にしたいです。

カウンターの壁は一面黒板になっているようです。
マットな質感がカッコイイ!!
子供の頃は何とも思わなかったのに、大人になって黒板がこんなにカッコよく思えてくるなんて不思議ですね!

ショーケースにはケーキなどのスイーツが並びます。
この日は1人ランチでしたので、デザートまで食べれませんでした。
スイーツ男子として次回はリベンジする予定です。

メニューもしっかりデザインされています。
価格も気軽に入りやすい設定だと思います。
スタバに入るなら「sora cafe(ソラカフェ)」にしようかな〜と思う方も多いんじゃないかな?
同じ価格なら作り手を感じるお店を選びたいです。

「とりてんセット ¥800」
sora cafe(ソラカフェ)=カレーのイメージがありましたが、とりてんセットというカフェには珍しいメニューを注文しました。
唐揚げじゃなくて、とりてんなのが気になりました。
大きめのとりてん・スープ・サラダ・十五穀米のワンプレートランチです。
ワンプレートになると和のイメージのとりてんがカフェっぽい食事に早変わりです。
揚げ物なのでヘルシーではありませんが、女性でも食べられるシンプルな味付けです。

食後にアイスカフェラテを注文して、ゆっくりBlogの更新やネットサーフィンを楽しみました。
一人でも入りやすい雰囲気で周りの目も気にならないので、またプラッと寄ることになりそうです。
立地的にも行動範囲の中心にあるので、ありがたいお店が出来ました。
ご馳走様でした。

 
【sora cafe(ソラカフェ)オアシス21店】
052-951-6622
名古屋市東区東桜1ー11ー1 オアシス21
10:00〜22:00
不定休
http://www.sora-cafe.jp
 

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です