2015-06-01

豚そば ぎんや名古屋駅西口店/ラーメン 名古屋市中村区名駅

この夜は名駅で飲み会でした・・・が、仕事が終わらずに途中参加する事に。
みんなは二次会で飲みに走っているそうで、腹ペコの自分はお腹を満たしてから参加する事にしました。
名駅ラーメン=本郷亭というイメージなのでお店に向かいましたが、本日はもう閉店していました。
目の前にも賑わっているラーメン屋さんがありました。
そう、あの有名な「豚そば ぎんや」です。

名古屋市北区大曽根にある名店ですね。
ここ数年で支店も何店舗か出来ています。
名前は知っていましたが、行けずじまいでいたお店のひとつです。
今夜はここに決めました。


メニューは、定番の豚そばからつけ麺にまぜそばまで。
いや・・・流行りのラーメンならなんでも有りなんだな〜
とりあえず「豚そば」を注文してみました。

「豚そば ¥780」
初めて行く店は看板メニューを注文する法則です。
豚そばと言いつつも魚介のカツオ風味が強い。Wスープってやつですね。
麺は博多ラーメンよろしくの極細麺。
想像とは違う味でした。
不思議なラーメンです。

有名店なので期待値が高過ぎたのかもしれません。
コッテリでもアッサリでもない中途半端さが自分には合いませんでした。
自分の中で色んなラーメンがあるお店微妙説はさらに有力になりました。
ご馳走様でした。

【豚そば ぎんや名古屋駅西口店】
052ー451ー3315
名古屋市中村区椿町9〜21 真弓ビル1F
11:00〜15:00 17:00〜24:00
年中無休

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です