ブーランジェリーベンケイ 蟹江店/ベーカリー・パン屋 愛知県津島市

営業で津島方面に向かう時に、大きなパン屋さんを発見!!
なんだ、この店??と思って調べたらアンティーク系列のお店みたいです。

パン屋さんで、ちょいと和のテイストが入った外観は珍しいですね。
中でイートイン出来そうなくらい大きいお店ですが、販売しかしていないようです。
元々別のパン屋さんだったそうですが、改装されたそうです。


中には物凄いたくさんの種類のパンが並んでいます。
名物の「天使のチョコリング」や「塩パン」などもズラリと並んでいます。

「金のフロマージュ」が美味しそうでしたが、車の中で食べるのは難しそうです。
「天使のチョコリング」は複数のサイズが売られていますね!

老舗ふくやの明太子を使用した「明太フランス」です。
まぁまぁデカイので、買うのに躊躇しましたが、買っちゃいました♪笑

「明太フランス ¥290」
しっとり生地のフランスパンとピリ辛明太子がベストマッチの逸品。
一口目がめちゃ美味しいけど、この大きさは飽きますな。
ぜひ、ご家族・友人・恋人とシェアしましょう。

「カリカリチーズのベーコンパン」
カリカリに焼き上げられたチーズがアクセントのベーコンパンです。
IMはパンとベーコンの組み合わせが凄く好きです。
もちろんこちらも絶品でした。

「コーンパン」
もちもち生地のコーンパン。
定番の惣菜パンなので、コンビニや他のパン屋さんでもたくさん売られてますね!
ブーランジェリーベンケイのコーンパンは、万人受けする味でした。

「ベーコンエピ」
IMは惣菜パンの中で、ベーコンエピが一番好きです。
自分で作ってみたいくらい好きです。笑
いつか自宅で最高のベーコンエピを作り上げます。
ブーランジェリーベンケイのベーコンエピは美味しかったですが、
犬山のベーカリーカサネの方が上だったな。

「王様のキングメロンパン」
ふっわふわ生地が売りの立派なメロンパン。
これは個人的のはイマイチでした。
パリパリ生地が好きな自分には合わないようでした。

「あんこ中毒の太っちょ王様の贅沢バターあんぱん」
どんな王様だよ・・と思いますが、めちゃ気になる商品ネームです。
中が見えないようにパッケージされているのも、興味を引き付けます。

思ったより白いビジュアル。
あんぱんは茶色くて黒ゴマのイメージでしたが、最近のオシャレあんパンは違うようです。
中には、あっさりめの粒あんと芳醇なバターが入っています。
うん、美味い!!
たしかにこの中身なら、ふわふわの白パンの方が合うのかもしれませんね。
けっこうコッテリ系なので、ブラックのコーヒーとか最高にあいそうです。

全体的に高レベルでなにを食べても間違いないお店だと思います。
値段は安くはないですが、アンティークブランドとお店の雰囲気を考えると適正価格かもしれませんね!
周辺に良いお店も少ないので、この辺で美味しいモノ食べたいならとりあえずここになるかも。
また寄りたいと思います。
ご馳走様でした。

【ブーランジェリーベンケイ 蟹江店】
0567-33-1102
愛知県津島市金柳町神様田228
7:30~19:00
年中無休
http://www.heart-bread.com/

Sponsored Link
2015-07-29 | Posted in ベーカリーNo Comments » 

 
Comment





Comment