2015-08-08

老祥記 (ろうしょうき)/中華街・肉まん 神戸市中央区元町

大阪・神戸の関西旅行グルメツアーの続きです。
神戸元町の中華街にも行きました。
豚饅頭発祥のお店としても有名な「老祥記(ろうしょうき)」に行きました。

ここはいつも並んでいますね。
中でもイートイン出来ますが、お持ち帰りする人がほとんどです。
回転率が早いので、並んでいてもすぐに順番がきます。


「豚饅頭 一個¥98(三個〜)」
小籠包より少し大きいくらいの小さめの豚まんです。
熱いのが得意なら一口でもいけるかも。
コンビニの肉マンとは違って、生地がシッカリとモチモチしています。
肉汁がシッカリと染み込んでいます。

中の餡は粗めの挽肉で、中華の香辛料がシッカリと効いていて美味です。
具はニラと白菜かな?少し期間があいたので記憶が曖昧です。。。笑
肉汁タップリなので、このくらいのサイズ感がちょうど良いのかもしれませんね。

神戸の中華街に来た時は必ず食べています。
そんな頻繁に来ているわけではないですが・・・笑
いつも行列に引き寄せられていきます。

目の前にある「曹家包子館」でも同じ豚まんが買えるようです。
行列はコチラの方が短いです。
お店も綺麗なので、イートインするならこちらの方がオススメかもしれませんね!

神戸元町の中華街で名物的なお店ですので、行かれる時はぜひ寄ってみてください。
ご馳走様でした。

【老祥記 (ろうしょうき)】
078-331-7714
兵庫県神戸市中央区元町通2-1-14
10:00~18:30 売り切れ次第閉店
定休日:月曜日
http://roushouki.com/

タグ: ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です