2015-08-31

パンダコーヒーロースターズ (PANDA Coffee Roasters)/カフェ・コーヒー専門店 名古屋市北区楠

世の中のサードウェーブコーヒーブームに乗って、コーヒーのハンドドリップを始めてみました。
購入した道具などについては、今度レポートします。

普段はKALDIで手軽に購入するのですが、たまには自家焙煎のコーヒー豆が欲しくなります。
淹れ方のコツなども教えて嬉しいな~と都合のよいことを考えてみたり。
ネットの口コミなどから「パンダコーヒーロースターズ (PANDA Coffee Roasters)」を探し当て、訪問しました。

外観はスーパーカッコイイ感じです。
よくよく調べてみると、エイトデザインが造っているみたいです。
デザインは好みですが、コーヒー素人の自分には少し敷居が高く感じて、萎縮してしまいました。
勇気を出して入店しましょう。


この日は水曜日でしたので、豆の販売のみの営業です。
普段はカフェ利用が出来て、スイーツなどもあるみたいです。
コーヒー通のデートには渋いんじゃないかな。

店内には、多数のコーヒー豆が並んでおります。
豆ごとに産地や味の特徴が書いてあります。
ニオイを嗅いだりするのも有りのようです。

自分はよくわからないので、店主さんにガンガン質問しました。
「コーヒー初心者の素人大歓迎」という事で、色々教えて頂きました。
まずは細かいテクニックよりも、色々な豆で飲んでみて自分の好みを探して欲しいとの事です。

自分の好みを伝えると、オススメの豆をセレクトしてくれます。
好みすらハッキリ分からない自分は、味のタイプが真逆の豆を2種類試飲させて頂きました。

淹れ方なども教えて頂きガッツリ試飲もさせて貰い、申し訳ないくらいお世話になってしまいました。
ありがたい限りです。

カッコイイお店とはギャップで、可愛らしい袋に入っています。
個人的にはここもカッコよく決めて欲しかったけど、まぁ好みかな。笑

購入した記録を残して、自分の好みの豆を探していく事が出来ます。
自分も好みのコーヒーに出会えるように、色々試してみようと思います。

初心者にも易しい素敵なお店でした。
また行きます。
ご馳走様でした。

 
【パンダコーヒーロースターズ (PANDA Coffee Roasters)】
052-903-7073
愛知県名古屋市北区若鶴町235 パークサイド小川1F
10:00~19:00
定休日:木曜日、毎月15日
http://pandacoffee.com/

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です