マエジマ製パン/ベーカリー・パン屋 岐阜県可児市今渡駅

可児などの地方に行く際は、事前にランチのお店を調べていきます。
無計画に行くと付近にお店がなくて、コンビニランチになりかねないので・・・
可児を調べてみると、「マエジマ製パン」というお店の評判が異様に高かったです。
さてさていったいどんなお店でしょうか。田舎のパン屋さんって感じなのか・・?

一抹の不安を覚えながら、お店に向かいましたが・・・メチャいい感じのお店に到着しました。
周りの風景やお店とは一線を博すシンプルでモダンなデザインです。
しかも平日の昼間にも関わらず、駐車場はほとんど満車で大盛況。
完全に異端のお店です。
これは期待が出来そうですね。


ダサいかな~と思った店名も、ここまで来るとスーパー格好良く見えてきます。
ダサかったものが一周回るとカッコイイ。
ノームコアの定義ですね。
ココロを踊らせて、入店します。

小さめの店内には、所狭しとパンが並んでいます。
レジ周りにはハード系以外にも、プリンやシュークリームのような洋菓子も置いてあります。
仕事中は、要冷蔵商品は買えないのが残念です。

ミルフィーユ生地のタルトや菓子系のパンが多かったです。
惣菜パンや少しヒネッてオリジナリティーを出しているものが多いです。

今回購入したパン達です。
1人ランチだと考えると、買い過ぎかもしれません。笑
でも、これだけ買って¥880でした。
めちゃくちゃリーズナブル!!最高です。
お気に入りのベーカリーに行くと、ついつい買い過ぎてしまいますね。

「特製フレンチトースト」
店主オススメの札にやられて購入しました。
シナモンが効いている、甘さ控えめの上品なフレンチトーストです。
フチはパリッと仕上がっていました。

「チーズとバジルとベーコンのフォッカッチャ」
Theイタリアな惣菜パンです。
間違いない組み合わせは美味しい事は想像出来るが、どんな味なのだろう。。。

ペッパーが効いていて、ピザのような味わいです。
手が込んでいる逸品です。
ありそうで食べたことなかったパンでした。

「季節のフルーツのタルト」
これは並んでいるパンの中でも、一際輝いていました。
価格はたしか¥250位。
スーパーリーズナブルです。
新鮮なフルーツと甘さ控えめなクリームに、パリッパリな生地。
最高でした。また買います。

「クリームチーズパン」
濃厚クリームチーズが入った、ラグジュアリーなクリームパン。
甘さは控えめで、チーズが強めかな。
甘めのワインにも合うかも。
一個食べると、想像よりパンチがありました。

「瓦あんぱん」
パリッとした生地のあんぱんです。
ゴツゴツの自家製粒あんがマジで旨い。
他のあんぱんも食べてみたくなります。
いままで食べたあんぱんで、トップクラスに美味しい餡子でした。

完全にベタ褒めのお店になりました。
味・店・コスパ、どれも最高です。
問題は立地やな。名古屋からパン買いに気軽に行ける距離ではないです。
可児だからこの価格なのだと思いますが。
パンのクオリティは名古屋の名店やデパ地下の有名店と遜色ないです。
むしろ、個性や独創性では勝っているかも。
凄いお店に出会いました。
必ずまた行きます。
【マエジマ製パン】
0574-62-8408
岐阜県可児市今渡2499-7
10:00~19:00
定休日:日曜・月 ※月曜日が祝日でも定休日です。

Sponsored Link
2015-09-25 | Posted in ベーカリーNo Comments » 

 
Comment





Comment