2015-11-09

ピッツェリア ナポレターナ ネアポリス /ピザ・イタリア料理 愛知県豊橋市

気になっていたピッツェリアの「ネオポリス」に初訪問しました。
東海三県で美味しいピッツァがあると聞いたら、飛んでいってしまいます。
美味しいお店が増えることを願います。
情報があれば教えてください。

アピタ近くにあるお店はお洒落な雰囲気ですが、入りやすい雰囲気です。
とくに地方のお店は、入りやすい雰囲気というのが大切ですね!
新しいお店は地域に根付くまでが大変そうです。


クールなNYのSOHO的なスタイルにイタリアンのエッセンスという感じですね!
惜しまれながら閉店した「ピッツァイースト」を彷彿させます。
好きな雰囲気だったお店です。
ネオポリスも居心地が良く、チョイワル親父の店主さんの趣味が要所に散りばめられています。
やたらとLEONのバックナンバーがあるのは、店主さんの影響だと思います。

「ディナーセット ¥2600」
アルカルト一品・ピザ・スープのセットです。
定番のマルゲリータD.O.Cをセレクトしました。
生地は薄めでパリッとしています。
軽めの食べ口で、一人でぺろりといけます。
トマトソース・チーズともに癖がなく食べやすいです。

「骨付き鶏ももの窯焼き」
これはスーパー美味かったです。
公式ページを見ると・・・「骨付肉を香味野菜に2日間漬けたのち低温油で6時間浸しコンフィにオーダー毎に窯で一気に焼くので表面はパリッと中は驚くほどジューシー」との事。
書いているだけでヨダレが出ます。
ここに来たら、必ず食べるべし!!
皮はパリパリで焼き加減も、火の通り具合も完璧です。
こういう素材を楽しめるシンプルな料理が美味しいのはポイント高いですね。

「マッシュルームのスープ」
キノコの香りが漂うスープです。
エスプレッソカップで丁度良い濃厚さ。

「クアトロ・フォルマッジ ¥1700」
ハチミツで楽しむ四種のチーズのピザです。
薄めの生地はこっちの味の方がマッチしていました。
女性ファンが多そうな逸品です。
贅沢に使われたチーズが旨い!!!

人気が頷けるお店でした。
三河エリアのピッツァファンを独り占めなんじゃないかな?
このエリアでオススメを聞かれたら、教えたいお店のひとつです。
御馳走様でした。

 
【ピッツェリア ナポレターナ ネアポリス (PIZZERIA NAPOLETANA NEAPOLIS)】
050-5589-2498 (予約専用番号)
0532-56-5640 (お問い合わせ専用番号)
愛知県豊橋市向山町字中畑13-1 マイルストーン 1F
ランチ:11:00~15:00(L.O.14:30)
ディナー:17:30~22:00(L.O.21:30)
土日祝ディナー18:00~ 毎週火曜日ディナー休
定休日:水曜
https://www.facebook.com/pizzeria.napoletana.neapolis
 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です