2015-12-29

讃岐うどん 田 (DEN)/うどん 名古屋市中区伏見

以前から伏見に気になる讃岐うどん屋さんがありました。
「讃岐うどん 田 (DEN)」です。
チェーン店のようで少し小洒落ている、不思議な雰囲気を感じていました。

店頭はデカく「讃岐うどん」と書いてあります。
写真やポップで入りやすい雰囲気ですね。
自分は早い時間に入店しましたが、食べ終わるころには近隣のサラリーマンでランチ時は大賑わいでした。
メニューは「生醤油うどん」「釜玉うどん」ど定番品は一通りあります。


シックな木のテーブルに、コンクリート打ちっぱなしの壁。
居抜き前のお店は、カフェバーやバルみたいなお店だったのかな?
少し小洒落た雰囲気はここから来ているんですね!
店内には有名人のサインがズラリと並んでいました。

「生醤油うどん ¥560」
定番の生醤油うどんを注文。
丸亀スタイルで、自分で受け取って席に運びます。
店内中央にある特製生醤油を自分でかけて頂きます。
説明がないと、どうしていいか分からない感じでした。
常連が多いから問題ないのかな?
自分は独りでアタフタしてました。

肝心のお味は、あっさり目の出汁醤油と舌触りの良いツルツルなうどんが美味でした。
コシもあって、喉越しも良いです。
またひとつ気軽に立ち寄れる讃岐うどん屋さんが出来ました。

鶏天は注文すれば揚げたてを持ってきてくれました。
店頭になくてもオーダー出来るようです。
すいません。価格は覚えていません。

食後に一杯コーヒーが付きます。
お客さんが少なければブレイクも出来ますね。
コーヒはーはライオンコーヒーの袋が店内にあったので、そちらが使われていると思います。
普通に美味しくいただけます。

ビジネスランチに最適なお店でした。
自分は平日にうろつくエリアではないですが、
機会があれば行きたいと思います。
御馳走様でした。

 
【讃岐うどん 田 (DEN)】
052-203-8025
愛知県名古屋市中区栄1-13-20 コープ野村御園 1F
[月~土・祝]11:00~14:30
定休日:なし
http://www.udonnoden.com/

 

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です