2016-01-13

CAFE SUKKO (カフェ スッコ)/カフェ 大口町・犬山市

仕事で大口町に行った際に、カフェを探しました。
このエリアはイイ感じのこじんまりしたカフェが点在してます。
行きにくい場所も多いので、訪問出来ていないお店も多数あります。
この日は、「CAFE SUKKO (カフェ スッコ)」に行くことにしました。
なにより、ホームページがイイ感じ!!
手作りでお茶目な雰囲気が出ています。

外観はトトロの森のような隠れ家な雰囲気です。
交通量の多い道路沿いにありますが、ボーッと走っていると通り過ぎてしまうので注意!!
店頭にレトロな車とか停まっていたら最高ですね。


店内は木のぬくもりを感じるアットホームな雰囲気です。
北欧の田舎村にあるお店みたいです。
平日だった事もあり、店内は女性客+子供のみでした。
スーツ姿のIMは少し浮いていたかもしれませんね。

「日替わりランチプレート ¥1000+Tax」
一汁三菜の和食中心のランチプレートです。
この日はゴーヤと白身魚のフライでした。
小鉢と十五穀米も付き、栄養満点です。
一人暮らしにはありがたい献立です。
食後にはコーヒーが付きます。
サービス品ではなく、ちゃんとハンドドリップで淹れたコーヒーです。
これは大きな違いです。香ばしくて美味でした。

量は普通の男性だと物足りないかもしれません。
少食のIMにはちょうど良いくらいだったので、女性には良いボリュームだと思います。
これで¥800なら大口に行くたびに通うのだが・・・笑
ランチの予算はシビアなので、たまの贅沢ですね。
また行きます。ご馳走様でした。
 
【CAFE SUKKO (カフェ スッコ)】
0587-95-2269
愛知県丹羽郡大口町小口下山伏15-9
[営業時間]10:00~18:00(LO17:30)
定休日:木曜日
http://www.sukko.jp/
 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です