2016-04-04

クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ/イタリア料理 名古屋市東区泉・高岳

とっておきの名店「クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ」のディナーのレポートです。
大分前にランチのレポートをしてるお店です。以前の記事はコチラ
iPhone内で眠らせていた過去の写真もアップするので、今回は二回分の豊富な写真でお送りします!笑
「クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ」は、高岳駅から徒歩5分、アクセス抜群の立地です。
いつも満席なので、昼も夜も予約は必須です。

お店はカジュアルで、普段着でも気軽に入れます。
ちなみに一階はネイルサロンですが、薬液のニオイ等は全く気になりませんよ!
お会計はお任せコースと一杯ずつ飲んで、大体二人で¥16000くらいです。


「前菜五種盛り」
細かい品名は忘れてしまいましたが、絶品だったのは間違いないです。
最近桃やマンゴーなどの濃厚フルーツと、生ハムやパテなどの塩気のあるモノを合わせて出すお店が増えている気がします。
こういう食べ合わせは大好きなので、ありがたい限りです。

「温菜」
帆立とホワイトアスパラのソテーです。
レアに焼いたホタテと香ばしいホワイトアスパラがベストマッチ!
下には、きめ細かいマッシュポテトがひいてあります。

「名古屋コーチンせせりと春の山菜のタリオリーニ」
こりこりと歯ごたえが良いせせりと、シコシコのタリオリーニの食感が面白い一皿です。
トマトソースが濃厚です。
レベル高すぎて、自分が作るパスタの参考にはならなかったな。。。笑

「大きいあさりのボンゴレビアンコ リングイネ」
これは大当たり!2016年ベストパスタかもしれません!!
ハマグリかっとくらい大きいあさりから出たスープは芳醇で旨みたっぷりです。
シンプルな味付けで、素材を生かした一皿でした。

「イベリコ豚のソテー」
炭火で焼き上げた外カリッ中ジューシーのソテーです。
焼き方は完璧でしたが、肉自体が自分には少し重かったかな。
味付けはシンプルですが、脂が多いので。

「スズキのソテー」
さっぱりとレモン仕立てのソテーです。
味見しましたが、個人的にはこちらのメインの方が好みでした。

「苺のパンナコッタとピスタチオのジェラート」
お願いして、ジェラートをピスタチオに替えてもらいました。
言ってみるものですね。
これが大正解で、ピスタチオのジェラートはこの上ない美味しさでした。
手作りなのかな?クラッシュしたピスタチオのアクセントが効いてる至極のジェラートでした。

「カタラーナとキャラメルのジェラート」
味見程度ですが、こちらも美味でした。
濃厚な仕上がりなのでペロリと食べれるのは別腹だからですね!

ここからは以前訪問した時の写真です。
わざわざ記事にするほどの記憶もないので一緒に載せちゃます。

「前菜盛り合わせ」

「白子のソテー」

「トマトソースのパスタ」

「イチボ肉のソテー」

「牡蠣のパスタ」

大満足のディナーでした。
頻繁に行けているわけではないのですが、何かのお祝いで使うお気に入りのお店です。
また使わせて頂きます。
ご馳走様でした。
 
【クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ】
052-935-2781
愛知県名古屋市東区泉2-25-23 泉グランドビル 1F
11:30~14:00
18:00~22:00(22時までに入店すれば、特に閉店時間に制限はないとのこと)
定休日:月曜日

タグ: , ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です