正 アッパーウエスト (SHOU UPPER WEST)/居酒屋・和風バル・おでん 名古屋市中区錦・栄

週末の飲みで、「正 アッパーウエスト (SHOU UPPER WEST)」に初訪問しました。
急に決まった予定だったので、職場の近くのお店をネットで探してヒットしました。
もう春が到来しておりますが、今季のおでんの食べ納めをしてきました。

お店はスタイリッシュな雰囲気で、居酒屋というよりバーに近いオーラかな?
お店だけ見るとなかなかお値段がしそうですが、
二人で食べて飲んで¥15000弱なので、立地等も考慮するとかなりお値打ち価格です。
お店のスタイルとしては、創作おでんと創作和食が推されています。
店名的にもニューヨークスタイルの和食を逆輸入的な感じかな。


「和風バーニャカウダー¥540」
味噌味のソースに付けるバーニャカウダーです。
見た目通り名古屋飯って感じの味でした。

「しっかりと味のしみ込んだ白滝を辛味の効いたソースをかけて¥160」
ペペロンチーノ風のニンニクオイルベースのソースがかかった白滝です。
これはこれで美味しい!
おでんの白滝というより、スープはるさめの感覚に近いかも。

「自慢の出汁でやわらかく炊いた大根の特製八丁味噌仕立て¥130」
これは鉄板の名古屋の味噌おでんです。
赤ワインが入っているそうですが、濃い目の赤みその前では存在感は感じませんでした。笑
恐らく隠し味ってやつですね。もちろん美味い!!

「飴色たまごをタプナードソースにのせて¥240」
煮卵にアンチョビベースのペーストが付いています。
個人的には、これはあんまり。

「丸ごとトマトのバジルソース掛け¥260」
これは抜群に美味しかったです。
カツオベースのだし汁にバジルのアクセントが効いています!
トマト×出汁の組み合わせ大好きです。

「キングサーモンのムニエル¥520」
有りそうでない、ミディアムレアに焼き上げたムニエルです。
外はカリッと焼き上げられており、中の半生部分に旨みがしっかりと閉じ込められています。
こりゃー美味い!真似したい焼き加減です。

「季節のクレームブリュレ¥680」
デザートの定番クレームブリュレ。普通に美味しい。
思ったよりデカイから二人で一つで全然良かったな。

「エスプレッソ風味のいちご餅」
この時期限定のエスプレッソのジュレが入った創作いちご餅。
個人的には、あんまり美味しくなかった。

創作料理なので賛否が別れる料理もありましたが、全体的にレベルは高いです。
味付けはけっこう攻めてます。
創作居酒屋は多いけど、ここまで攻めてるお店珍しいと思います。
一つ残念なのが、お店の構造上かもしれませんが呼んでも全然店員さんは来ません。
ホールが気付かないので、何度か厨房から来てくれました。

また利用すると思います。
上は貸し切り出来るそうなので、団体でもデートでも使えるお店です。
価格もリーズナブルで、良いお店知りました。
ご馳走様でした。
 
【正 アッパーウエスト (SHOU UPPER WEST)】
052-228-7008
愛知県名古屋市中区錦3-6-20
17:00~24:00
※ランチタイムは15名以上の事前予約にて入店可能との事
定休日:不定休
http://www.biorex.co.jp/shou_upper_west/

Sponsored Link
2016-04-18 | Posted in 名古屋グルメ, 和食, 居酒屋No Comments » 

 
Comment





Comment