Pizzeria la fornace (ピッツェリア・ラ フォルナーチェ)/ピザ・イタリア料理 愛知県常滑市

コストコ&やきもの散歩道に遊びに行った際に、「Pizzeria la fornace (ピッツェリア・ラ フォルナーチェ)」に行きました。
LIXILが運営するINAXミュージアム内にあるイタリアンレストランです。
週末14:30~はカフェ利用も可能です。

開放的なテラス席もあるので、ちょっとしたバカンス気分を味わえます。
この日は週末でしたが、わりと空いていました。
70席くらいあるお店で、2/3くらいは空席だったと思います。
近くで地域のお祭りなどが開催されていたので、たまたま少なかったのかもしれません。
ランチは、ピッツァ、パスタランチが¥1,350~あります。
セレクトするメインによって価格が多少変わります。


敷地内では資料館や博物館、陶器の体験施設などがあります。
こちらを体験するのも楽しいと思います。
小学生連れのご家族が陶器作りをしていました。

「本日のサラダ」
パンチェッタ・ニンジンのマリネ・レタスのベーシックなサラダです。
可もなく不可もない感じです。

「ピッツァD・O・C +¥300」
水牛モッツァレラを使用した、特製マルゲリータです。
ピザ用の窯で焼かれているのが見えました。
トマトソースとトマトがたっぷりで食べごたえがあります。
名店の岐阜の「ダ・アチュ」大須の「チェザリ」と比べてしまうと少し味が落ちますが・・。

「しらすのトマトパスタ」
しらすというキーワードの惹かれて同伴者が注文。
試食しましたが、普通でした。

「コーヒー+デザート(コーヒーゼリー)」
なんでデザートがコーヒーゼリーなんだろ。
コーヒー注文する人多いだろうに・・・。
味は可もなく不可もなく。

申し訳ないですが、ピザ以外は喫茶店レベルでした。
ピザは美味しいので、ピザ+ドリンクのセットを¥1000とかで良かったかも。
経営的にそれでは難しいのかもしれませんが。
お店は開放的で良い雰囲気でした。
ご馳走様でした。

【Pizzeria la fornace (ピッツェリア・ラ フォルナーチェ)】
0569-34-8266
愛知県常滑市奥栄町1-130(INAXライブミュージアム敷地内)
平日 10::00~18:00 (LO 17:15)
※GWやお盆期間中の平日はDinnerも営業
土・日・祝 10::00~21:00 (LO 20:00)
Lunch time 11:00~14:30(LO)
Café time 10:00~11:00/14:30~17:15(LO)
Dinner time 17:30~20:00(LO)
定休日:第3水曜日(第3水曜日が祝日の場合は翌日)/年末年始
http://www1.lixil.co.jp/ilm/restaurant/

Sponsored Link
2016-05-03 | Posted in イタリア料理, カフェ, ピザNo Comments » 

 
Comment





Comment