2016-05-22

ヴェッキア ロマーナ/イタリア料理・パスタ 名古屋市東区泉・久屋大通

元「オステリアヒヅメ」の肥爪シェフの新店舗が出来たと聞いて、訪問してきました。
お店の名は「ヴェッキア ロマーナ」です。
場所は泉のオレンジタウンというグルメ店なども複数入っているビルの2Fです。

「ヴェッキア ロマーナ」入口がちょうどアイリッシュサロンの裏口になっているようで、
女性スタッフが3人で地べたに座ってタバコをプカプカしていました・・・
お店とは関係ない部分で、驚きの先制パンチを食らいました。笑
これはやめてもらった方がいいでしょうね。
お店の入口は入りやすい雰囲気です。
気取らずに入れるスタイルは、「オステリアヒヅメ」から引き継がれているようです。
ランチは、1800円・2800円・5000円の3コースです。
席で違うコースを注文する事が出来ないそうなので、1800円のコースにしました。


「スズキのタルタル仕立てのサラダ」
バジルベースのドレッシングと、乱切りタルタルのスズキがベストマッチ。
次の料理に期待を持たせる前菜です。

「トマトクリームソースのペンネ」
相方の注文した一皿。
一口味見させてもらいました。モチモチのペンネにソースが良く絡んで美味でした。

「有頭海老のトマトソース」
見た目のインパクト以上に海老の風味がガツンと効いたトマトソースです。
旨みがギュッと凝縮されている、本当に美味しい一皿でした。
ディナーにもお邪魔してみたくなりました。

「キャラメルのジェラート」
さらに「コーヒー・紅茶・エスプレッソ」が付きます。
ジェラートは特徴的ではないですが美味しく頂きました。

手打ちパスタがなかったのはランチだからかな?
帰り際に厨房を覗いてみたら、ディナーの仕込みでパスタを作っていたので、
ディナーでは手打ちパスタが楽しめるようです。
惜しまれつつ閉店した名古屋の名店が復活しました。
ディナーも行ってみたいです。
ご馳走様でした。
 
【ヴェッキア ロマーナ】
052-951-3533
愛知県名古屋市東区泉1-17-3 オレンジタウン 2F
11:45~14:15
17:30~22:00
定休日:日曜日

タグ: , , ,
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です