2016-06-15

らーめんまるはち/二郎系ラーメン 愛知県小牧市

仕事中に急激な空腹に襲われました。
こういうときはガッツリいきたい気分です。
少し前に大ブームを巻き起こした二郎系ラーメンの出番です。
小牧市は密かにラーメンが熱いエリアですので、事前にピックアップしていたお店の一つです。

お店の名前は「らーめんまるはち」です。
メイン道路沿いなので、ドライバーやサラリーマンで賑わうお店です。
駐車場も10台前後ありますが、ランチタイムはすぐに一杯になります。


店内は下町のラーメン屋さんって感じ。
多少床はギトギトしてますが、これも味でしょう!笑
メニューも分かりやすい感じです。
苦手な券売機でしたが、そこまで困りませんでした。
二郎系以外にも、台湾まぜそばなどもあるようです。

「男気味噌 ¥800」
二郎インスパイア系らしく、名前は男気味噌!!
ニンニクがガツンと効いた濃厚味噌スープに、もりもりの野菜が合います。
何より分厚いチャーシューがポイントです。
大体こういうチャーシューは見た目だけで、味がイマイチなのが定説ですが、
まるはちのチャーシューはしっかり美味しい!
仕上げの炙りで、外はカリッと中はホロホロと予想を超える出来栄えでした。
大食いの方なら、チャーシューでライスいけます。
むしろ、ライスいきたい味です。
残念ながら少食の自分は、ライスに辿り着けませんでしたが・・・

麺は極太でもちっとした触感が特徴です。
甘みのあるスープとも良く合います。
ワイルドなネーミングですが、しっかりとこだわって作った一杯だと思います。

あまり二郎系は食べに行きませんが、中でもレベルの高い一杯だと思います。
オリジナリティーも感じます。
またガッツリいきたいときに訪問します。
ご馳走様でした。

【らーめんまるはち】
0568-41-0088
愛知県小牧市間々原新田1900-1
[月~土]
11:00~14:00
18:00~21:00
[日]
11:00~14:00
定休日:第2月曜日・第4月曜日
http://www.raamenmaruhachi.com/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です