高虎ドッグ/ホットドッグ・カフェ 三重県津市

三重県津市で有名な「高虎ドッグ」に初訪問しました。
地元民曰く、このエリアでは誰でも知っているメジャースポットだそうです。
海沿いの港エリアにあり、デートにもピッタリの場所です。
時間の都合で行けませんでしたが、付近にヨットハーバーもあるそうです。

お店は欧風の雰囲気で、幅広い年齢層の方が入りやすいです。
人気店という評判通り、お昼前に到着しましたが15分ほど待ちました。
平日でも行列は必須のようです。


港沿いの窓側席は、オープン直後に来ないと座れないプラチナ席との事。
たしかに景色は良いですねー

想像以上のメニューのレパートリーに驚きました。
選ぶのに悩んでしまいますね。
昼過ぎると売切れも出てくるそうです。


ショーケースに並んでいるので、実物を見ながら選ぶことも出来ます。
惣菜系がメインですが、デザート系も捨てがたいですね。

「お好きなドッグとお好きなちょっとドッグを選んでからつけるセット(ドッグ単品のお値段+703円サラダ+スープ+☆ドリンク+お好みのポテト+お好みのちょっとドッグ)&井戸端セット¥ドリンクの価格(お好みドリンク+ちょっとドッグサービス)」
けっこうボリュームがあるので、二人でこのオーダーでちょうどでした。
ちょっとドッグは選べないドッグもありました。
このオーダーで3種類のドッグが楽しめます。
今回注文したのは、「高虎オリジナルドッグ」「えびマヨのドッグ」「角切りいちごとカスタードのドッグ」です。
選ぶのに結構苦戦しました。笑

ポテトは、5種のフレーバーから選べます。
シンプルに塩を選びました。

ホットドッグはシンプルで、食べやすい味付けです。
アメリカ的なホットドッグではなく、日本人好みな仕上がりです。
幅広い方に愛されるのが分かります。
ポテトはざっくりカットのほくほくタイプです。
サラダ・スープは普通かなー

量は多くて、コスパ良好です。
ゆっくりできる雰囲気で、平日は親子やマダム中心の客層でした。
場所も良い感じで似ているお店もないので、
このエリアでは無双の人気なはずです。

名古屋からは少し遠いですが、
また近くに行った際は行きたいです。
ご馳走様でした。

【高虎ドッグ】
059-229-1090
三重県津市柳山津興371-3
営業時間:7:00~18:00
定休日:無休(元日除く)

Sponsored Link

 
Comment





Comment