2016-09-03

讃岐うどん みやの家/三重県四日市市

営業で四日市に行った際に、まだオープンしていませんでしたが、良いオーラを放っているお店を見つけました。
清潔感があって入りやすい雰囲気で、看板はありませんでしたが和食系の感じでした。
そこから数ヶ月して再び前を通ると、讃岐うどんのお店として開店していました。
これは行くしかないという事でランチに行きました。

分かりやすくて潔いお店構えは高感度大です。
遠くから見て、何屋さんか分かるのは路面店では大切だと思います。
すでに人気店のようで、ランチタイムはすぐに満席となりました。


お値段は適正価格。1.5盛り無料なので、むしろお値打ちかも。
メニューにとり天がないのが残念なところでした。
なんでないのかなー

「海老ちくぶっかけ ¥820」
とりあえず一番人気のメニューを注文。
温かいのと冷たいのが選べます。
讃岐うどん好きとしては迷わず冷たいを注文します。

ツヤッツヤの讃岐うどんが運ばれてきました。
濃いめのツユを自分でぶっかけます。
ツヤにクビレに完璧な打ち立て讃岐うどんです。
コシもしっかりとあり、オープン仕立てで一躍人気店に躍り出たのも納得の実力です。
少し残念だったのが温度。
もう少しシッカリ冷水で締めてあるのが、個人的には好きでした。
ミスなのかあえてなのかはわかりませんが・・・
天ぷらが粗めの衣でサクッというよりカリッと揚がっています。
ツユを着けることを考慮しているのだと思います。
シットリと染みた部分とサクサクの部分のコントラストがたまりません!

非常に良いお店を見つけました。
一目見て良いお店だなーと思った勘は間違いなかったです。
また近くに行く際には訪問します。
ご馳走様でした。

【讃岐うどん みやの家】
059ー337ー9703
三重県四日市市南浜田町8ー20ゆたかビル1F
10;00〜15;00
定休日;日曜日

タグ:
関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です