蕎麦 伊とう/名古屋市中村区中村日赤

自宅近くに蕎麦の名店があるという噂を聞き、「蕎麦 伊とう」に訪問しました。
遊郭を改築して出来たお店で趣があります。
上記の為、場所はゴリゴリの風俗街。
ソープに挟まれた場所にお店があります。
知らずに行くとビックリするかもしてませんね。

高級料亭のような佇まいです。
老舗のようなオーラですが、2012年開店の新しめのお店。
ご年配の方でも入れるし私のような若者から見ても洒落ているし、良い塩梅だなーと感じます。
この場所でこの雰囲気を生かして蕎麦屋さんにするオーナー様のセンスに脱帽です。


店内には中庭があります。
ガラス越しなのが残念ですが、贅沢なスペースですね。
椅子やテーブルは普通の蕎麦屋さんって感じでした。
清潔感があってキレイなので全然問題ないですけどね。
個室や座敷もあるそうです。

「天ざる ¥1850」
十割蕎麦が売り切れだったので、二八蕎麦になりました。
十割蕎麦の場合は¥200プラスだったと思います。
二八蕎麦でも充分美味しく頂けました。
ツユはタレ濃い目のキリッとした味です。
カツオの出汁の薫りも蕎麦をすすると鼻を通ります。

天ぷらはサクッと軽めに揚がっております。
特徴的ではないですが、美味しく頂けました。

「ねぎとろ丼 ¥550」
相方がねぎとろ丼を頼んだので、味見しました。
飲まないとざる蕎麦が一枚だと少ないので、サイドメニューも大事ですよね。
一口しか食べてませんが、美味でした。

気軽に行ける蕎麦屋さんとして、使いやすいお店だと思います。
駐車場は目の前のピアゴの横と提携しているそうです。
人気店なので、ランチタイムやディナータイムだと少し待つかもしれません。
ご馳走様でした。
 
【蕎麦 伊とう】
052-471-3850
愛知県名古屋市中村区大門町13番地
昼11:30~
夜17:30〜
(いずれも蕎麦がなくなり次第終了)
定休日:月曜日・第2火曜日
http://www.soba-ito.jp/

Sponsored Link
2016-09-04 | Posted in 蕎麦・うどんNo Comments » 

 
Comment





Comment