童心に戻る

最近ちょくちょく甥っ子が我が家にやって来ます。
現在二歳、とっても元気です。

元々自分は子供にはあまり興味がありませんでしたが、いざ一緒に遊んだりお世話したりすると可愛いんです!!

20131029-232030.jpg
自分の子供じゃないから、都合良く可愛いがってるだけなんですけどね…笑

子供の純粋な興味や柔らかい思考は、僕の固くなった頭を刺激してくれます。
色一つにしても「これは何で赤いの?」とか、オトナじゃ考えつかない質問を投げ掛けてきます。
子供はシンプルだ。
オトナの世界に染まった自分も、昔はこんなだったのかなー?
たまにはコドモに戻って、夢中で「クダラナイ遊び」をしてみたいです。
オトナがコドモになれる集まり「コドモ会」を作ってみたいな。
完全に思い付きだが。。。
そんな事を考える平日の夜。

Sponsored Link
2013-10-29 | Posted in ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment