セブンイレブンのコーヒー

20131031-165632.jpg

今年のヒット商品はコンビニコーヒーらしい。
自分もセブンイレブンのコーヒーを何度か飲んだことあるが、確かに美味い。
違いの分からないオトコとして、美味いというより飲みやすい味なんだと思う。
コーヒーに詳しい方は酸味や苦味…とかのレビューがあるんだと思うけど、そこまでコーヒー詳しくないので…
素人意見だが、苦味少なめでほのかな酸味ってとこかな?

さらに、セブンイレブンのコーヒーメーカーはUNIQLOやヤンマーのデザインも手掛けて話題の佐藤可士和さんがプロデュース。

20131031-170129.jpg
シンプルで最小限のボタンで機能的です。
はい、好きなデザインです。
最初に飲んだ動機は、このコーヒーメーカーを使いたかったからです。

ところが、このコーヒーメーカーを…ポップなどを貼ってカスタマイズする店舗が多発してるそうです。
RとLでレギュラーとラージを意味するのですが、RとLはライトとレフトを彷彿させてさらには右にL左にRの配置なのでお客さんが混乱するらしい。。。笑

言われてみれば、40〜50代のおっちゃんにこのデザインの良さを分かれという方が酷なのだろう…
それともその辺の層は切り捨てるコンセプトだったのかな?

そんなこんなで、よろしければお近くのセブンイレブンでコーヒーメーカーを覗いてみて下さい♪
もしかしたら個性的なカスタマイズに出会えるかも!

Sponsored Link
2013-10-31 | Posted in ブログNo Comments » 

 
Comment





Comment